天津へ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

一時帰国の1ヶ月はあっという間あせる

 

 

 

沢山の友人と

家族と過ごした時間は飛ぶように過ぎて

いよいよ天津へ

 

 

 

最後 出る前に庭を見渡すと目ビックリマーク

無農薬

春の柔らかいアスパラが出ていたので

思わずとって鞄に突っ込み

空港へ車

 

 

 

いつものように

チェックインと

出国続きを済ませ

ラウンジで時間をつぶすスマホ

 

 

 

日本の家族と友人に

最後のLINELINE

ポイント。中国では LINEが繋がりません汗

 

 

 

飛行機搭乗は時間通りなのに

滑走路の点検だとかで

40分遅れえーん

 

 

 

 

今日は運悪く 映画や音楽が

全く聞けないJALショボーン

 

 

 

やっと離陸しても

向かい風で揺れる揺れる汗

 

 

 

でも 良いことを考える晴れ

 

 

 

飛行機の座席は1人なので

広々のんびりできましたニコニコ音譜

 

 

 

途中から 

映画も見れるようになりましたぱちぱち

 

 

 

 

天津到着はかなり遅れてだったけど

 

 

 

天津空港で 旦那様のご友人

JALの方が声をかけてくださり

笑顔になれましたニコニコ

 

 

 

入国審査では

指紋の採取がありビックリびっくり

 

 

 

中国 やっぱり どんどん変わるわ~あせる

 

 

 

車で住み慣れたホテルへ車

 

 

 

 

あら・・・おぉ!

 

部屋では蘭が咲いていました胡蝶蘭

 

 

 

 

友人が本帰国の時にくれた物

 

 

 

私が居た時は花を付けなかったのに・・・汗

 

 

 

 

きっと良い事があるよねキラキラ

 

 

 

 

さてと 気持ちをリセットして

しっかりモードを切り替え

天津生活開始頑張る

 

 

 

 

まずは・・・

自分メンテナンスと中国茶ねってへぺろ

 

 

 

 

素敵な天津の友人たちにも連絡して

楽しまなくてはね口笛

 

 

 

 

皆さま 

また 宜しくお願い致しますペコリ