天津 子連れ北京日帰り旅行 4 ~観光地散策のまき~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

次に訪れたのは

『南鑼鼓巷』キラキラ

 

 

 

北京で有名な観光名所の1つグッド!
 

『南鑼鼓巷』は

中国の元の時代に

碁盤の目のような

区画整備された場所で

歴史的にも見ておきたい観光地だそうですポイント。

 

 

 

 

珍しい建築技法や

当時のままの町並みが残され 

レトロな雰囲気が楽しめるらしいキラキラ

 

地下鉄の駅はそのまま

『南鑼鼓巷』アゲアゲ↑

 

 

ここで食べ歩きするらしい嬉あせる

 

 

 

私はかなりお腹いっぱいだが

中国友達は

まだまだ食べられるようだニコニコ汗

 

 

 

ホントに不思議な雰囲気の町並み

 

 

 

中国の民芸品やレストラン

B級グルメが並ぶ

 

 

 

1本道が続くウキウキ

 

 

 

観光客が多いあせる

 

 

 

 

ちびちゃんのママがTシャツ屋さんで

Tシャツをゲットしてました爆  笑

 

 

 

 

こちらの店もTシャツ屋さんやじるし

 

老舗らしく 一時期

中国の芸能人や海外アーティストが

好んでここのTシャツを着ていて

話題になったそうですおぉ!

 

 

 

 

北京の空気の缶詰めが売ってましたやじるし

 

 

このあと

湖へ・・・・

 

 

 

車を呼んで車移動を試みたけど

車のお兄さんがいい人で

 

 

 

『こんな時間に何しに行くの?

職員は皆帰る時間だよ』って

笑いながら 教えてくれました顔

 

 

 

ちびちゃんも お疲れの様子

 

 

 

行き先変更

北京南駅へ車

 

 

 

湖はまた今度

 

 

 

旅はここまで

今回も楽し1日でしたラブラブパンダ