台湾台北旅行 1 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

パソコンがやっと直りましたぁ嬉

さかのぼってブログを書いていきたいと思いますビックリマーク

 

 

飛行機台湾に行ってきました口笛

 

 

 

初めての台湾キラキラ

 

 

台湾人の友人が色々教えてくれたので

せっかくだしで皆さんにも

情報をお教えしたいと思いますflower1

 

 

 

キラキラ台北友人お勧めの

 

ケーキ01グルメベスト5

 

1.士林夜市

牡蠣のオムレツ

胡椒餅

チキンカツ

豆花

阿宗麺線

 

2.鼎泰豊(本店)

小籠包

 

3.金鋒鲁肉飯

ルーロー飯

 

4.春水堂

タピオカミルクティー発祥の店

 

5.梅子餐廳

青葉餐廳

台湾料理の老舗

 

 

バス観光ベスト5

 

1.九份

宮崎駿監督の映画

『千と千尋の神隠し』

の湯屋のモデルとなったとされる場所

夕日も綺麗だが

暗くなってくると

一気に赤い提灯に火がともる時は圧巻

幻想的な世界に引き込まれる

 

 

2.故宮博物院

世界4大博物館の1つと言われ

中華民国政府が台湾へ撤退する際

精選された貴重な宝物が

多く運ばれたと言われている

台湾が世界に誇る国立博物院

 

 

 

 

3.台北101展望台

台湾台北にある

台湾一高い超高層ビル

以前は世界一高いビルだったらしい

101階建てなので この名前が付いた

 

 

 

4.淡水

台北中心部から 地下鉄1本で行くことが出来

夕日が綺麗で人気の高い場所

台湾のベニスと言われているらしい

夜市の小吃も有名で

屋台で売られる新鮮な魚介類が美味しい

『余家孔雀蛤大王』 のムール貝が勧めらしい

 

 

 

5.総統府

以前日本が台湾を統治するため

建てられた日本政府の出先官庁

外観が美しい観光スポット

 

 

続く。。。パンダ