北京観光 ~ 故宮 ~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

北京 故宮に
行って来ました♪

天津駅から北京行は
いつもと違うパンダ


全民代表者会議のため
厳戒体制



天津駅でも
北京行のエリアだけ隔離

身分証をチェックしないと
改札前の待合場所に入れない




検札口も
いつもの場所ではなく
隔離させやすい
16 17 18

18とチケットに有ったので
何処だ?と思ったら
北改札入ってすぐ
高鉄のホームに直接入る
1階に有りましたびっくり



高鉄に乗って北京まで30分キラキラ




取りあえず
日本から来た友人の希望で
天安門広場を縦断する為に



地下鉄マーク地下鉄4号線北京南駅から
宣武門駅で乗り換え
2号線(右回り左回りに注意)
前門駅
下車歩く



天安門広場に入る予定が
スゴイ兵隊さん
今日は会議のため
入れませんとの事トボトボ



仕方がないので
故宮側から見ようと
地下鉄で移動かお



地下鉄マーク2号線宣武門に戻り
4号線で西単駅
ここで1号線に乗り換え
天安門東門駅下車




故宮への入り口は
南門 東門 北門がありますポイント。

南門が天安門側
スゴイ人が
安線検査を受けるため
並んでいましたえ゛!

中に入ると
いきなり噴水きらきらハート


でも 広場側には
警備の人が立っていて
柵に近付くだけで注意されました


門をくぐり 故宮へ歩く


チケット購入は
パスポートっが必要でした


現在 午前11時頃

門の前
人は少ないです♪



自動音声ガイドを
40元で借ります
デポジット無し
日本語初め 
カナリの国の言葉
利用可能でしたにこにこ♪

日本から来た友人は
自撮り棒40元を買って
自撮りに夢中きゃー



何度来ても素晴らしい
パワースポットきらきらキラキラ













人が少なくて
写真集ができそうにこにこ



東門まで戻り


出てすぐのレストランに
予約を入れておきましたサゲサゲ↓


故宮を見ながら



美味しい
食事を楽しみました

紅茶セットキラキラ


大満足ですうまうまハート