天津 『古文化街』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

春節を天津で迎えたので
『古文化街』に行って来ましたにこにこ



場所はタクシー南開区『东马路』『水閣大街』


バスバスは『东南角』

地下鉄地下鉄マーク2号線の『东南角』C出口


孫悟空発見



新しい泥人形の店が


オープンしていましたキラキラ


天津名物 泥人形


あまり普段とかわりません




飴細工や竹細工
花文字など沢山
出ていました


ついつい好きな
刺繍の店に・・・



今日は
博物館にいた縫い子さんが
店に・・・にこにこ


スカーフの花模様を
刺していましたキラキラ



バスも地下鉄も
普通に動いていました♪