私の気持ち | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

ブログを書き始めた頃

ブログも海外生活も

全てが超初心者初心者マーク

天津の事を 
なかなか知る事が出来ず
全てが手さぐりで大変でした


だいたい 
海外赴任が決まって
周りのみんなの反応は。。。

『中国
可愛そう


『天津
何処それ


『お土産の
食べ物はいらない


などなど
酷い反応でした泣き1


COCOブログの存在も
天津の知人には内緒


自分の記録として

以前の私のように
天津の様子が知りたい方の。。。


そんな感じでしたにこにこ



気がつかないうちに。。。



ブログの訪問者も多くなり
(嬉しいですきらきら



色々なメールが来るようになり
(嬉しいですきらきらキラキラ

天津に赴任が決まったとか
留学が決まったとか
仕事を考えてるとか
語学学習が上手くいかないとか
教えてほしい事とがあるとか
不安だとか・・・等等





天津で。。。

『もしかしてCOCOさんですか』とか
『ブログ 日本で読んでました』とか
『ブログの場所 行きました』とか


ブログをきっかけに
声をかけてくれる方が増えて

自分でも驚いていますにこにこハート




本当に嬉しく思います
ありがとうございますありがとうございます



声を掛けたかったけど。。。
メールしたかったけど。。。
いきなりで失礼ではと思い。。
紹介してほしいけど。。。

そんな事を耳にして
ビックリしていますびっくり


全然そんな事ないですポイント。

Welcomeですキャハハ☆音符



見かけたら
声をかけてください♪


私は頑張れないし
無理もしないし
嫌なことはしないし
自分のペースで 
等身大で きままに
のんびり過ごしていますちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++


それでも良ければ
もし 天津で
日本で
1人でいる奥さまがいたら
ブログにでも
声をかけてくれたら嬉しく思います♪


日本語で話しをしましょにこにこキラキラ