大連 バドミントン遠征①~『アカシア』~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

空港について
新パスポートでの ドキドキの受付は
難なくOK
新パスポート見せるだけで全て通過できましたOK


飛行機飛行機の価格はこの時期が安いキラキラ
なので 空港の安全検査は混雑していました


なのに大連行きの席は
3人席の真ん中空けで
ゆったり2人掛けでした♪


この日の天津サゲサゲ↓焦



大連は。。。サゲサゲ↓わぉキラキラ

 短い期間の一時避難です




飛行機。。。。大連到着キラキラ


国内線で1時間程なので
飲み物などは何も出ませんポイント。



大連は青空ばんざい。



空港からはタクシータクシーに乗って開発区へ・・・
開発区まで26㎞程



タクシータクシーで開発区の宿泊先まで71元でしたが
降りる時 100元だと言われました焦

(1400円が2000円)



注意遠くまで来たのでタクシー上乗せ料金が10元~30元
又は料金の50%が上乗せされることもあるそうです



長距離料金がメーター表示金額に
既に上乗せされているので

払う必要はないそうですポイント。



強者メンバーが怒り
戦って勝利~おー

タクシー正規の金額で済みましたパチパチ



宿泊先は大連の日本人村的な
『アカシア』


余談ですが
天津の『九河国際村』は
ここのアカシアを見本に作られたそうですポイント。

フロントも受付もコンビニも日本語OKキャハハ☆キラキラ


部屋はこんな感じサゲサゲ↓

日本のワンルームマンションの様
長期滞在うってつけです歩く


しっかりとした冷蔵庫 キッチン
リビングテーブルに椅子2脚
ダイニングテーブル ソファ
炊飯器 電子レンジ 掃除機 洗濯機 乾燥機

目覚まし時計も日本製


バスお風呂トイレは一緒ですが 浴槽ありでした♪
水圧も強く お湯がたっぷりつかえましたGOOD

勿論


歯ブラシ タオルなどのホテルにセットされる物もついて
1泊朝食付き350元わぉ
(7000円)



バドミントンの練習着も洗濯できて
良かったですにこにこ


まるで日本にいる様でしたキャハハ☆


チェックインが11時半に出来るなんて素敵わぉキラキラ


さて 荷物を置いて
ランチに出かけます歩く


続く。。。