天津 『正陽春』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

『正陽春』に行って来ました歩く


『正陽春』が庶民的な店舗で
『正陽春鴨子楼』が豪華な店の様です


北京ダックのチェーン店なので
市内37店舗 色々な所にありますポイント。


メニューは同じ感じですが
注意出てくる料理の見た目や味 
盛り付けはカナリ違いますポイント。


北京ダックの店ですが
私が気に入っているのが茄子料理ハート
『この店の茄子料理』
と言うべきでしょうか・・・

河西区にある『正陽春』


タクシータクシーなら『津塘路』『十三経路』


バスバスなら『十四経路』下車 
目の前にあります


地下鉄マーク地下鉄なら9号線ですが今は動いていません


お店に到着歩く

改装されて何だか新しくなっていましたわぉ



入り口の回転扉はなくなり
開閉式の2重扉にびっくり


店の中も一新
明るくなっていましたキラキラ


メニューも注文も中国語のみですが
メニューには写真が載っています笑顔


一応 北京ダックの店なので注文

半分のがありますキャハハ☆
4人で丁度良い量だと思いますGOOD
北京ダックには
鴨ガラスープのデカイのがついてきますスープ



インゲンの香辛料揚げ
ピリ辛でシャキシャキ
カラット揚がっていて ビールの友に最適ですビール
 

水セロリと貝 エビ 揚げた白身魚が絶妙宜しく


どれもおいしいですうまうま♪

値段は北京ダックが若干高いのですが
後の料理は28元程



実は一押し茄子料理が有るのですが・・・

この日は売り切れ焦

ありつけませんでしたがっかり

残念泣き1