天津 『慶王府』で午後のお茶 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

『慶王府』で午後のお茶を楽しんできました~にこにこ

場所は天津市 和平区重庆道55号


タクシー和平区 『重慶道』沿い
『新華路』『河北路』の間


バス
バスは『庆王府』が真ん前。


入り口はこんな感じやじるし

ホテルや高級レストランで有名ですが
歴史的建造物で一般公開されていない為
どんな感じかと思いましたが


綺麗な中庭が見えますキラキラ

人がいて
用が無いと中に入れない感じ。。。びっくり
なので用を作る事にキャハハ☆


ホテルの他にレストラン
カフェ(11時~17時)と
中国茶の店が有るため


私達は カフェへ歩く歩く歩くって事で中へ音符キラキラ


カフェは20席ほどのカジュアルな小さな店でしたが
中庭を見ながら ゆっくりできる穴場的な場所でしたにこにこキラキラ


ニューはこんな感じやじるし

アールグレイは1杯25元(500円程)
1壺90元(1800円)


5人いたので壺で注文(湯の追加は無料です)
でも ティー食器はガッカリがーン!!



ブラウニーケーキチーズケーキミルクレープ


イチゴパイケーキ01は1個35元(700円)


ティラミスプリンマンゴウムースは25元(500円)

ムースは凍った状態で出てきて
固くてビックリ(笑)キャハハ☆


ゆっくりおしゃべりしながら溶けるのを待って
贅沢な時間を過ごせましたしにこにこ紅茶



お茶とムースで50元(1000円)程なので
ビビらなくても大丈夫でした~おんぷうぃんく



帰りに茶葉お茶の店も見せてもらいました蓋碗


お茶の机は3か所程あり
音楽を聴きながら 中国茶が飲めるようですわぉ


メニューは300元位から。。。


展示してあったお茶も茶器も高価な物ばかりでした焦



覗いてみるのは無料でしたケケケ音符