天津 奥様倶楽部 ~コーヒー教室~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

友人に誘われて

珈琲教室に行ってきました歩く歩く歩く


場所はタクシー和平区 五大道 重慶道

バスバス重慶道


『思珈士』
(Circus Coffee)

小さなカフェに

20人程の日本人と
日本語の話せる中国人奥様が集まりましたおー


行って初めて知ってのですが・・・苦笑

以前 ブログで情報だけ紹介した
日本人向けの天津情報誌JINに載っている
『奥様倶楽部』でしたおー

毎月 いくつかイベントを開催していて
その様子がJINに紹介されているのですが

今回はそのNO.14『コーヒー教室』らしいですエスプレッソコーヒー

電波今回の内容は・・・

店長こだわりのコーヒー3種類飲み比べ

自家製スイーツ3種チーズケーキクリスマスケーキ

オリジナルプレゼントpresent*

店長のギター演奏ギター



最初に出てきたのは

ブラジル セラード

酸味が少ないそうです

丁寧に引いた豆 25gに400ml 
店長こだわりの89度の湯で煎れた物

なかなか美味しいきゃー

ケーキも来ましたぁカラフルなお花♪

ブルーべリーチーズケーキチーズケーキ
チョコレートケーキクリスマスケーキ

って 試飲とはいえ 少なすぎる・・・苦笑

もっと飲みた~いコーヒー


次は

コロンビア ウイラ

酸味と苦みのバランスが良いそうです

35gの豆を丁寧に引き500ml 
89度の湯で煎れた物エスプレッソコーヒー

もう一つのケーキも来ましたチーズケーキ

さくらんぼさくらんぼ好きの私としては

チェリージャムが美味しかったですきゃー


3種類目は

ケニア AA

ブルーベリーなどberry.フルーティーな香りと味だそうですが・・・

珈琲を飲みなれていない私には
 良くわかりませんでした
わーい

最後に メニューから好きな物をオーダー

お茶を飲みながら楽しみましたコーヒーカラフルなお花♪



そうそう
店長のギター演奏ギターもちゃんとありました苦笑

コンガかボンゴか打楽器の方が音が大きくて
曲が聞こえなかったけど・・・



初めて参加の方が半数だったようで

ナイスな突込みをボソっと入れる参加者や笑

初めて出会ったのに
話をしていくと
色々な所で繋がっていたりおー

ショッピングやランチの話もして
情報交換♪*

連絡先交換してあはは

異国の妻同士 出会いの場としては 
なかなか面白かったですおぉ!

もらった可愛いギフトハート

なかなか美味しかったですヴァンパンダ


今日からまた少し 一時帰国してきま~す苦笑