シャングリラ 韻カフェ & 新しいショッピングモール | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

引きこもりがちの私を
天津の友達が誘ってくれました茶葉

『天津シャングリアホテル』


場所は天津 河東区 海河路328路タクシー

地下鉄地下鉄マーク9号線(濃いブルー)『大王庄』

モールと隣接しています



シャングリラの『韻カフェ』
まずはランチ

オープン記念だと思っていたサービスプラン
『韻カフェ』のビュッフェは今でも健在
3人で行ったので2人分の料金でした


お料理をチョイスしてると
声をかけられ振り返る


お茶教室の友人達がいつもの笑顔
おぉ!


何処にいても
皆に声をかけられ
温かい言葉がもらえる事に
感謝しあわせ


ちょっと感動しちゃいましたニコ
ありがと


沢山話をして

沢山食べて

食事をした後は。。。


隣接する
ショッピングモールへ歩く歩く歩く

中は綺麗で思ったより広いキラキラ

けど 店
は少なく 人も少ない苦笑



ゆっくり散策



やっぱり中国茶とお喋りがいいねって茶葉

天福銘茶へ



こちらのお茶屋さんって
とにかくずっと
お試しのお茶と茶菓子が出てきます
中国茶・工芸茶(千日紅入)茉莉小沱茶蓋碗


色々なお茶や
お菓子を紹介してもらいながら


お喋りを楽しむコーヒーつもりが・・・


緑茶を楽しんだ後
花を入れて
違った味を楽しみ


山査子 金柑 桃 梅などのドライフルーツに
菊茶菊を楽しみ・・・

初めて飲みましたが
なかなか美味しい
ジュースの様なデザートティーの様なって感じで
した
お茶



茶菓子やオコワを楽しみ・・・

ずんだ餅のような菓子や
月餅の中にある餡の様な菓子もあり
美味しかったですわーい

茶器や水筒もありました・・・


アゲアゲ↑この水筒
ちょっとスゴイ!

中が


こんな風になっていて

網の目が特殊で細かくなっており
お湯を通しにくい仕組み

茶葉を入れても
すぐに湯と混ざらない!

水筒のそこをたたくと
茶葉と湯が混じり
逆さにすると
茶が出てくる仕組み
おぉ!



お揃いで買ってしまった苦笑

チャイナドレスのカバー付き音符
110元

結局 黒枸杞 も購入
黒い枸この実

湯の温度によって湯の色が変わる
高いとブルー
少し低いと紫
もっと低いとピンク

日本に土産のお菓子まで買って・・・sei



いいお客になったと思います・・・gakuri*



私の好きな
キャンディー屋さん発見


早速購入sei




・・・

元気をいっぱいもらいましたニコ