上海旅行① | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

5月の頭に上海旅行に行って来ました飛行機

私にとっては上海デビュ~(笑)

天津から国内線 飛行機で2時間程

CAの機内軽食


 上海空港は2ケ所?

今回は上海虹橋空港に入りました

地下鉄2号線(黄緑カラー)虹橋2号航駅までは
表示も有り
スーツケース持って徒歩移動可能距離です

虹橋2号航駅 → 静安寺駅 下車

静安寺


徒歩で宿泊先 ヒルトンへ


上海通の友人から
お勧めスポットを聞いていたので

荷物を置いて
さっそっく 遅くまで開いている
日本人街 古北地区のDVDショップへ

地下鉄 2号線 静安寺→虹橋2号航(10号線乗り換え)→
水城路 下車

地下鉄線の表示カラーが
ホームのベンチや
車両 車内の椅子に使われているので
わかりやすかったですおぉ!


結局 
古北でなく
地下鉄で行きやすい 水城路の

DVDショップへ

水城路 地下鉄駅降りて
徒歩すぐでした

天津より断然品数が多く
見た目も良く 
値段も割引が有り1枚12元だが
全体で3割引きしてくれるので
1枚の単価が天津より安いあははキラキラ


ついつい沢山購入してしまった
 日本語OKの店員さんが対応してくれました


お腹がすいたので

DVDショップの店員さんに
お勧めの店を聞くと耳

DVDショップから水城路を挟んで向い側にある
人気店を紹介してくれましたおぉ!

人がいっぱいでしたが

ちょうど 時間が遅く 入れ替わりみたいで
すぐに案内されて 注文ヴァンパンダ

注文とメニューは中国語ですが
写真有りメニューでした音符

適当に注文しましたが
広東料理?ハズレ無しok!☆
どれも美味しかったですわーい


さて 疲れたので今日はこのへんで・・・


地下鉄で静安寺へ

お寺や歩道がライトアップされてるキラキラ

アイスクリームを買ってハーゲンダッツアイスアイスクリーム

 ホテルへ

この日は おやすみなさい・・・