1ヶ月ぶりの天津入りはビジネスクラス | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

父が亡くなって28日が過ぎ
一度 天津に戻ってきました・・・


今回は 会社の計らいで1人
21万円のJALビジネスクラス飛行機デビュー


セントレアから天津と
近い事が残念まったり


 ここはビジネスを堪能~きゃー


いつも 横目で見ていたカウンターで並ばずチェックイン


桜咲くラウンジでゆったり

 搭乗アナウンスが有るまで
マッサージや 軽食をとりながら
のんびり過ごし


搭乗も並ばずにスルー
(気のせいだが 通る前に 私に向けて
『ココはビジネス入り口ですよ』と言わんばかりに 
ビジネスクラス案内の表示を見せてきた人に
チケットを見せる) 


おら ビジネスだー!ケケケ


ビジネスの最前列 
2人席を独り占め音符


担当の客室乗務員さんが挨拶にきてくれて


最初の飲み物は
紙コップではなく
ちゃんとしたグラスや陶器


食事は和食 洋食から選び


「今から用意していいですか」と聞きに来てくれ
「お願いします」と優雅に答えてみたわーい


和食 日本のホテル和食の味でした



デザートは ハーゲンダッツのアイスクリーム


ビジネス 素晴らしい



シートも広くて 疲れにくい形
快適でしたよラウンジチェア


せっかくなのでトイレトイレも
機長室スグにあるの使ってみました


でもね。。。


エコノミーは年に10回は乗って飛行機
かれこれ3年め


ビジネス初は勝手がわからず 緊張もあり
落ち着かなくて。。。


貧乏人は 慣れてて勝手の分かる
狭い所が落ち着くなって・・・苦笑