天津 中国の友達宅 新居訪問 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津に住む中国人のお母さん的存在

中国朋友が時代奥城へ引っ越し

新居に招待してもらい行って来ました歩く

時代奥城は韓国人 日本人が多く住むエリア人面ビル


彼女の住む33棟の


バス停はバス『時代奥城』ではなく『水花園乡』

今日はいい天気晴れって暑い青空

気温は30度に届く勢いひゃ~・・・


お部屋の中は

エアコンが聞いて涼しい~COOL

可愛いテーーブルセッティングあはは


ミント茶を入れてくれました茶葉


さっぱりしてなかなか美味しいキャー

暑いからって

凍らせたイチゴとヨーグルト

砂糖と適当に入れて

イチゴシャーベットを作ってくれましたかき氷。いちご


今日のお昼は韮饅頭を作るそうで
一緒に作っちゃいました
小龍包

中の具材は韮 いり卵 きくらげ 春雨 
干しエビ シイタケ


塩を入れた粉を練り

適当な大きさに切り

具をめいいっぱい詰めて

焼きます

冷菜は茄子の蒸したのに豆板醤ソース茄子

レタスとパクチ ササミのサラダは
辛子オイル入りの胡麻ドレッシング

サトイモと豚のスペアリブスープブタ

美味しそう~きゃー

赤ワインと一緒に頂きましたシャンパン

デザートは元宵
中の餡はピーナッツ味ピーナッツ

後にさくらんぼの緑茶を入れてくれましたさくらんぼ

とっても美味しかったし

とっても楽しい時間を過ごせましたあははキラキラ



沢山笑って 元気いっぱいヴァンパンダ

ママ~ありがと~きゃー