天津 打羽毛球~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

毎星期2下午7点半~9点半 打羽毛球

昨日も部活の様に行ってきました


いつも中国の友人 金さんが
迎えに来てくれて・・・


金さん 日本に住んでいた事もあり
食も感覚も日本人以上に
こだわりを持っているMキャラ人間

最近 やっと結婚して皆を安心させた(笑)



和平区にある和平体育館へ
。。。


和平体育館はバドミントン館と
テニス館があります

テニス館にもバドミントンコートが4面あり
あまり知られてないのか
毎週同じ時間にコートがとれます


コートには管理する人がいて
コートにネットは張られたままで
暖房完備
掃除もしてくれるので
かなり贅沢に使えます




既に李くんがスタンバイ
アップをしていました

李くんは最近成長株の若手です

私が男子スマッシュのシャトルで目を強打した時
氷が無いからと 外の店までアイスキャンディーを
買いに走ってくれた メチャ優しい人

日本で育ったそうで中身は日本人




アップをしてると・・・

張さんがニコニコやってきました

 張さんは日系企業で働くお父さん
優しくてバドミントンが上手い
ピンチを救ってくれるし
上手いプレーをすると褒めてくれます



その後。。。

。。。

。。。

誰も来ない




今日はまさかの4人

しかも熱い男ばっか

マジ 部活だ やめてほしい。。。。




いつも4番コートを使っている私達


いつも1番コートを使っている
現地メンバーと知り合いになり
よく 交流戦をしています


向こうも女子1男子3の4人だったので
早速交流戦



ミックスと男ダブをすることになり


金さん 私に向かって
「ミックス誰が出る」って

女子 私しかいナイジャン

「あっそうか・・・男子誰行く

私が謙虚に「じゃんけんで負けた人」と言ったら


 「そうだ そうだ~そうしようだって

おいっ だからお前はモテないんだ

ここは譲って 
ジャンケンに勝って
女の子と出来る
ってシチュエーションだろ~

まあいいや どうせそんな扱いだよ。。。




さて試合

金さん 今日のユニ 
新しいのだと自慢してたから絶好調かな~

。。。あれそうじゃ無いみたい



おいおい 負けてしまった


リベンジでもう一試合

あれ交代し無いの

まあいいや
タイシタ相手でもないのに←カナリ失礼(笑)


金さん 自滅


今度は

男子ダブルスで流れを変えるらしい


金さん&張さんで試合


張さん上手なのに。。。

またまた負け・・・

おいおい 金さん今日ダメダメDay か



私&張さん × 金さん&李くん 
でダブルス戦

金はだんだん腹黒く
私を狙えと 李くんをそそのかし

メチャ打ってくるも・・・

Hahaha~私達の勝利~


ジダンダ踏んで
子供みたいに悔しがってまし




帰りの車でもショゲテテ笑える



今日も楽しいバドミントンでしたふふ~ん



帰って旦那に話をしながら寝てしまったけど

今朝 言われて気が付きました

昨夜は日本人 私だけだったって。。。



旦那の心配をよそに

中国生活満喫してま~す