天津 中国東北料理『東北一家人』でランチ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

 中国東北料理『東北一家人』に行ってきました


場所はタクシー河西区 『气象台路』『平山道』


バスバスは『徳才里』『气象台路徳才里』等下車


地下鉄マーク地下鉄は 薄い青の3号線
『吴家窑』



 气象台路へ行くと平山道が有ります。
平山道西右折かな


店内は小さ目で4人掛けが8席
大きな円卓1席
2人席が4席ほどでした
デスク



箸と手拭きセット1元


最近 水やお茶は臭くてハズレが有るので

蓋を目の前で開ける安全なビールで乾杯ビールきゃー


炭酸がダメな私も
安全のために?!。。。笑
ビールをマスターしました・・・ビールあはは
でも やっぱり苦手苦笑



これ↓涼菜はキューリ

何処のお店にもある物で
ハズレ無しかな


アゲアゲ↑この手羽先にわとり

メチャ美味しかった~あははok!☆

1本で終わるはずのビールビール
思わず2本目追加してしまった白物
要注意ですぞ。。。WARNING


急な旦那さんの来客夕食
酒の肴にも
呑み会の差し入れにも使えますOK





料理は東北は鍋料理が多いらしく

白菜と豚肉の鍋ブタはくさい


これ 紅生姜入り?
少し甘い
博多豚骨ラーメン汁みたいでしたわーい


そして
大学の先生推薦

アゲアゲ↑酢豚も頼みましたおぉ!


酢豚の様なのが何種類もありましたが
『甜醋』がつくのが 甘酸っぱいです


骨つきと骨なしがありました
これは骨なし
です



酢豚は作るのに時間がかかるので
先に注文するといいです←先生情報


メニューも注文も中国語ですが
メニューに写真有りなので
話せなくても大丈夫です
笑顔OK



星夜は混んでいるので
平日ランチがお勧めですが
学生も沢山来るので
授業昼休み時間は避けるといいかもケケケ


3人で食べて
1人45元でした~サイフ