天津 ローカル水餃子店でランチ『天津百餃園』 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

ローカル水餃子の人気店

『天津百餃園』へ行ってきました歩く歩く

天津に4か所ありますが

私達が行ったのは 平山道店



場所はタクシー河西区 『气象台路』『平山道』


バスバスは『徳才里』『气象台路徳才里』等下車


地下鉄マーク地下鉄は 薄い青の3号線
『吴家窑』



地上に出たら 气象台路
天津タワーを見ながら歩くと平山道が有ります。


平山道西右折かな




『東西一家人』の前を通り

しばらく行くと『天津百餃園』が有ります。


入り口の回転扉注意気をつけて

この扉は3人までだって~(笑)





受付に?お姉さんがいたけど

勝手にテーブルに座っていいみたい歩く歩く

中はこんな感じおー


お皿セットは有りますが
おしぼり お茶はありません。
(ペットボトルの烏龍茶など 持ち込み可)


餃子湯が無料 セルフで飲めます。
私は挑戦しなかったけど・・・





人がまだ少なめでラッキーあはは早速注文

メニューと注文は中国語ですが

写真が多く 指さしOK嬉OK



水餃子が有名なので水餃子と涼菜を注文



待つ間に タレを自分で作ります

私は黒酢 辛みそ 小葱と無難なチョイスにこっ

ちゃんと容器の手前に漢字で表記がしてあるので

日本人ならなんとなくわかりますok!☆

生にんにくや韮花のすりおろしなど有りました~汗




最初に来たのは 涼菜

山芋ときくらげの八宝菜風味付けで

なかなか美味しかったです♪



次は蝦鮮 

エビエビの水餃子

美味しい~おーキラキラ


小さ目だから 2人でも大丈夫食事



次は蝦蛄『皮皮蝦』

これ蝦蛄ギッシリ蝦蛄です~オススメ

お勧めです~おぉ!


今日は女子2人なので3品 全部で78元sei

1人39元(741円)でした~あははキラキラ



餃子の種類がいっぱいあったので

また来たいと思います腕


余談
隣のテーブルにいた 学生風の男子2人
先日ブログに載せた『杏仁露』飲んでましたカスパー02パチパチ
『天津百餃園』では缶で販売してました~(笑)