天津夜 女子飲み会(*^^)∀∀(^^*) | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています



週末夜景女子飲み会酒してきました~あはは



店は
中国人経営の和食家庭料理の店

『五十六』


タクシー菅口道56号にあります


メニューと予約は日本語OKでしたが

注文は中国語でした(笑)


お勧めは 

冷やしトマト(25元)
ヒマラヤ産の岩塩の上に置いてあり 
美味しかったですおぉ!


竹筒つくね(46元)
も頼んでみました
生卵の黄身につけて食べますが チト塩分多かったです

他にゲソの唐揚げ

胡瓜の梅ソース
美味しかったです

焼き鳥の櫛を4種類ほど
ハツ 肝は少し臭くて食べられない人もいました

枝豆や
固めでした


ジャガイモ明太子
美味しかったです

飲み物は ビールで乾杯酒
酎ハイシャンパンや焼酎をボトルsao☆で飲んで

。。。4~5時間いたかもっケケケ

1人135元程でしたsei



外に出ると寒っ!!メチャ寒い

おぉ!でも天津では珍しく
月星が綺麗に見えました~


2次回はマイクカラオケ腕

ワーイ!クラッカー右から天津カラオケデビューあはは音符



天津では?中国では?カラオケと言うと
日本と違い ちょっと良くないイメージ

お店のおねーちゃんがベンツに乗れる様な・・・

おじさん達が鼻の下伸ばして勘違いしちゃうような・・・

オマケに取り締まりにあい
パスポートに恥と押されて強制送還された人も・・・

って感じです。



私達が行ったカラオケはマイク

メンバーの知り合いのお店で
おねーちゃん無し
日式カラオケってのがあるらしいです。

ソファーソファー楽器タンバリンギターのある12畳ほど?の部屋を
貸切状態で普通に楽しめる所でした~にこっ


日本の歌が沢山あり

カクテルカクテル各2杯と
昭和なネーミング日本語でした

スナック3種くらいで

3時間位楽しんで 1人199元でしたsei





メンバーが?素敵な?火星人特殊な?人ばかりありがちなキラキラ


すっごく楽しかったですあははOK