女子会 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

女子会メニューは


サラダ
ブロッコリーとささみを茹で
ぱりぱりレタスと胡瓜とトマトの上に飾りつ
けました




タルティーヌ
レバーペーストと
差し入れにもらった
ヨーグルトサラダペーストの簡単タルティーヌ


ビーフシチュー
昨日から煮込み 牛すねもトロトロ


ジャガイモとレンコン サーモン 
マッシュルームを
オリーブオイルとバジルで炒めて
今日のメンバーには欠かせない
たっぷりのゴルゴンゾーラで仕上げ
レンコンが意外に合うと大人気でした


煮込みハンバーグ
女子会常連のオチビちゃんのために
ほんのり甘いソースがウケたかなあはは


ゴメンナサイ 昨日の残りの

分厚いトンカツ

大根と筋肉んとこんにゃくのおでん


果物
甘いゴールデンキウイと
富士リンゴ


デザート
貴婦人クッキーと
ガトーショコラ
 
GANG★GANGエクレア

で準備完了~にこっOK


準備とお迎えで 写真撮り忘れました。。。焦

料理を作るのは苦じゃないけど




グラス磨きが大変です・・・ワイングラスフルートグラス

天津は水道水は飲めません。


地元の人も ホテルでも
基本ウォーターサーバーです。


消毒液が入っているためか

食器を洗うと 白い水滴がかなり残ります。

ただでさえ グラス磨きは大変なのに
天津では 増して大変です汗


でも ワインを美味しく飲むために
グラスは大切フルートグラスワイングラス頑張りました腕


さて 今回のオープニングを飾るおぉ!


ファーストドリンクはキラキラ

持参してくれたイタリアシャンパンsao☆

しかし問題が・・・
女子会なので 開ける人がいない汗



怖いけど怖い

飲みたい一心で2人が頑張りましたファイト

コルクを開けるだけで大騒ぎでした(笑)


味はシャンパン裏切られませんでしたぁ~きらきらありがちなキラキラ
すごく美味しかったです音符


おしゃべりと食事がススミ
次の飲み物は
 別の友人が持参してくれた


中国の傑作 青島ビールこれ↓



薄めですが 美味しかったですあはは

あっという間の500ml 2本beer!beer!




さて次は赤ワイン

私の好きな ピノノワールらぶ1
今回はカリフォルニアの物赤ワイン・ボトルワイン


重たい食事はそろそろ終わり
そして 小さな女子はここでサヨナラしろくま
楽しかったね~あははまた遊ぼうね~


さて デザートのお供は
こちら

友達の差し入れで中国白ワイン白ワイン
スミマセン 飲み干した後です。。。


デザート後には流石女子

コレステロールや中性脂肪の低下、
消化促進などの効果を期待して
プアール茶
でマッタリおしゃべり


最後は白茶 『三降』 を期待して
( 高血圧を下げる、コレステロールを下げる、血糖値を下げる)
〆めは老寿眉


安心しておひらきにしました(笑)
楽しかった~ では
おやすみなさい寝る