天津古文化街でショッピング | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津古文化街へ お土産を買いに行ってきました。


天津古文化街は約800年の
古い歴史を持つ通りで
中国各地から中国の人も訪れる観光地です。



1400年頃に建築された
鼓楼や天后宮などの古い文化財も残されています。


タクシーなら 
『东马路×水閣大街』
『古文化街』

地下鉄なら2号線の『东南角』下車C出口



バスは『东南角』



古文化街は東と西に門が有ります。


古い繁華街が再現されており

ザ・中国的な物が沢山あります♪


天津名物 泥人形のお店。


ここでは こんなお土産をゲットしました。

これは ジュエリーを入れて巻く物らしい。



あと お菓子を買って帰宅しました

チョコレートはお酒の味もして大人向き
なかなか美味しかったです。



四川と言うほど辛くなく
こちらも美味しかったです。

お土産決定~笑