食材が揃うローカル市場 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


ダウンコートを作った市場


の横に

大きな菜市場が有ります。


場所はコート市場と一緒で

紫金山路
宾水道 
× 环湖東路 
『体北菜市場』



バス停は『宾水侨』です。



入り口側の建物には

バナナいちご果物や



乾物 豆 コメ類の店が並び

繋がってる奥の建物には

にんじん野菜



おさかな魚介類



にわとり2ぶた肉類のお店などが並んでいます。



バナナ果物やにんじん野菜にわとり2ぶたおさかな魚介類は
量り売りなので
欲しい分だけお店の人に渡せば
量って値段を言ってくれます。


にわとり2ぶたや魚介類おさかな等 
触りたくないときは
指を指して 「30」と言うと
30元分量って袋に入れてくれます。


値段の表示があったら1斤(500g)の値段です




ここのトイレ・・・トイレピクト(男)

日曜日にコートの採寸の為 旦那さんを連れていった
途中お腹が痛くなった旦那さんが男子トイレへ・・・

四角形の部屋 
入り口入ってすぐの面に
小の便器が壁沿いにいくつか並び

向い側と 側面側に
和式便器大の便器が10数個並ぶ
かなり広いトイレだったらしい。

その全てがドア無し
(最近はドア無トイレも珍しくなりつつある)

ここはいっさいの壁無しだったらしい。 爆

(中国トイレは 和式トイレを逆向きに座る感じなので
紙を握りしめた3人がトイレットペーパー 
入室した彼を一斉にガン見したとか・・・sei



中国に来て2年在住の彼
お腹が弱くて色々なトイレを見てきましたが
ここはショックが大きかったらしい
その日一日中
トイレの話をリピートしていました。 爆