月餅を作りました | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

学校の料理教室で月餅を作りました



餡はナッツ 薔薇の花 棗 胡麻 

ドライフルーツと胡桃など

先生の手つくり

月餅粉にアーモンド油と重曹 

水あめを混ぜていきます



生地が出来たら 


丸めて 平たく伸ばし


餡を入れて型抜きをします



よく見る木型は 方に入れて叩きつけるため

音がうるさく 体力も使い大変

今はこんな型があり 

これは簡単に型抜き出来ました

オーブントースターで水をかけ

卵白を塗りながら

焼いていきます

こんな風に月餅が出来るのかと

楽しい経験がつめました


かなりボリュームが有りますが

甘味は少なくかなり美味しかったです