中国茶 ~水果茶・酒茶~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています


一週間の来客の為

久しぶりの更新になってしまいましたぁ




現在 中国茶の教室に通っているのですが

中国茶は 緑茶 紅茶 青茶 白茶 黄茶 黒茶

が基本茶の種類になっています





今回はお茶を使った 


カクテル茶果物茶を紹介したいと思います








果物紅茶



紅茶はアッサムのCTC(粉の様な細かい茶葉)を使用

鍋で茶葉を煮る(濃いめに入れる)

茶葉が沈殿したら 茶海(別の耐熱ガラスポット)に入れる

果物を角切りにして直接ポットへ入れる

煮溶かした砂糖水を入れる

ホットなら このまま

アイスなら 氷やパイナップルジュースをいれて

最後にミントを入れて


出来上がり

こんな感じ


他にも



烏龍茶の中の鉄観音茶

マンゴー

をシェイカーに入れて



果物茶


次に



酒茶カクテル茶


青茶 緑茶 ジャスミン茶などを使用



緑茶の龍井茶(濃く入れる)

ミント

ミントリキュール

砂糖水


を シェイカーに入れて


とっても美味しかったです


次に

マンゴーの濃縮汁を入れ

その上に 静かに紅茶を入れる

(スリランカのアッサムCTCを濃いめに煮だした物

その上に 静かに テキーラを流し 

三層のカクテルが出来る



他にも色々試してみました


ジャスミン茶にレモンとアップルの果物茶左側

紅茶 シナモン アップル マンゴー ラム


紅茶 オレンジ マンゴー ブランデー 氷

烏龍茶 アップル シナモン ブランディー 



お茶だけで十分美味しいのですが

龍井茶やジャスミン茶 鉄観音や紅茶に

いろいろ混ぜて楽しむのも

 なかなか美味しく 楽しかったです