天津広播電視塔 ~天津タワーに行ってきました~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

天津タワーに行ってきましたきらきら

テヘこれは写真


実際はこんな感じ
えへへ



入り口はこんな感じ~




中へ入ると。。。

お決まりのセキュリティーチェックがありました


チケット50元購入して


2階へ階段で上がりウキウキ階段上る棒人間


 
エレベーターエレベーターに乗り 展望台へ


こんな石が迎えてくれます


おお~ッ ジオラマみたいですが
実際の風景です 



晴れていましたが空気が悪く視界が良くない


展望台のガラスが 外にセリ出ているため

結構怖い迫力あります


展望台には 土産物屋と 階段が。。。ウキウキ階段上る棒人間


先はレストランに直結

レストランの床が回転しているため 


食事をしながら

40分程で一周の景色が見れるらしい


おおっ いいじゃんお茶でも飲もう~



私たち:『飲み物は いくら』と聞くと。。。

中国店員:『コーヒーやコーラ アイスクリームもあります』

:『この席はいかがですかよく見えますよ

:『さあ 座ってください』と笑顔

イヤイヤ 質問の回答ナイジャン


:『飲み物メニューを見せて~いくら

:『飲み物メニューは無い。種類によって違います』


怪しいじゃん?答えたくないのか。。。負けないぞ~

:『コーヒー1杯いくら

:『。。。コーヒー1杯88元』
(現在10元165円だから・・・1452円

やめやめ~景色 かすんで見えないし~←強がり


代わりにお土産買っちゃいました。。。えへへ

88元

『コーヒーと景色』の方が。。。
などと ボロクソ言われるハメに。。。shun...*



ちょっと早いけど すぐ近くにある

天津名物狗不理の人気店 水上公園店でランチ 


結構広くて 人がいっぱい~




トイレも綺麗でした~

メニューは中国語のみ 写真なし

でも セットメニューが沢山ありました

Aセット68元
Bセット78元
とか 

コースセット2人用
3人用・・・12人用など・・・

こちらの方は 結構大食いなので少なめに注文


私たちは女性4人だったので

2人コースセット298元1つチョイス



メチャ料理が多いホントに2人分か~


鶏肉料理は1羽 尾頭付

小龍包は6種類2個ずつだったので


好きな種類のものを1つ~2つずつ追加できしました

あとは シャスミン茶 58元

最後に果物盛り合わせが付きました

美味しかったのですが

 食べきれず。。。沢山残してしまいました

ごめんなさい


全部で450元程でした


沢山笑って楽しい1日でした~