北京旅行②~天安門と故宮~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

北京到着


地下鉄で移動


北京の地下鉄は乗るたびに荷物検査


この駅で降りて



AM9時頃に天安門到着


道の向こうは広場です

が・・・


なんでもない道を渡るだけで
この列


横断歩道を渡るのに一苦労



渡った先も また列

荷物検査とボディー検査がありました



  おお テレビで見た光景が目の前に




そのまま故宮博物館へ


共通チケット60元を購入

留学生は40元でし


音声ガイドを40元で借り。。。

看板見えますか
スゴイ何か国語あるのかな。。。

ちなみに デポジット無でした


中国の人は 黄色

外国人は黄緑色


写真を頼むなら
 
黄緑色
を下げている人にって感じかな


          時々 一人旅の人に頼まれましたぁ~

         
                裏には地図があり
          とばして歩くと 赤くランプが点滅して
                 教えてくれます



だんだん 人が増えてきました

春の良い気候で週末にしては

楽に見てまわれました


共通入場券を購入したはずなんだけど

所々追加料金あり


でも そんな所は人がいないので
のんびりできます



時計館も10元で見ごたえありました



九龍壁も追加料金でしたが
音声ガイドで面白い逸話が聞けて
良かったです




お腹が空いてので
故宮の中の食堂で簡単に済ませることに




かなり歩きましたが 大満足でした



ホテルにチエックイン

夕食まで爆睡しちゃいましたぁ


 夕食は伝統建築

四合院宮廷料理を食べてきました




外国人も多く 料理の値段もそれほど高くなく
お客さん いっぱいでした

予約しておいて正解~



秀水街で駆け足のお買いもの


700元の服を100元でゲット


         気分よく 日航ホテルへ帰ってきました

おやすみなさい また明日。。。


明日は天壇へ