買い物探検 ~タングウ市場とIKEA~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

9号線に乗って tanggu駅下車 

通称 泥棒市場へ行ってきました

昔 泥棒が入ると 次の日に

この市場で売られるとか いないとか。。。


圧倒されて 写メ忘れました




お腹が空いた。。。


おお 先日 本店を見に行った『狗不理』発見


先日とは大違い ローカルな食堂って感じ


結構人がはいっていたので


後日本店と 食べ比べてみるか。。。と入ってみました


注文したのは 冷菜 乾いた豆腐の千切り ピリ辛味

海鮮炒 肉料理 狗不理包子

狗不理は1個10元と聞いていたが

味だけではなく 値段設定も違うのか

この店では 10個28元 

安いが 見た目も味もイマイチ


でも他の料理は 結構美味しくて



同じ9号線沿いにある

天津 IKEAによって


無料コーヒー1元アイスを食べてきました


ついつい 沢山買ってしまい

帰りはタクシーで帰宅


タクシーの帰り道

いきなり隣の車から 道を聞かれ

ドライバーさん

結構親切に教えていましたが。。。

お願い 運転に集中してください。。。


楽しかったけど

ちょっと 疲れた一日でした