お風呂の友 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

日本にいた時 



お風呂大好き
温泉大好き




朝 起きてお風呂
仕事してお風呂
バドしてお風呂


ゴルフはお風呂目的だったり。。。


でも。。。




此方の方は 北の地域の為か
シャワーが主流 冬は寒いから入らない
まして 湯船につかる習慣がない


そんな地域のお風呂屋さんは 
ちょっと行く気になれません



温泉ゴルフに行っても 
日本の方は入らずに帰ります




水は基本水道の蛇口からの物は
現地の人も飲みません



飲み水は買うか 煮沸して使います



物件には ウォーターサーバーが
家具のように用意されています
(こちらの物件は食器 家具つきでした)



泥水や濁った水が出てくるわけではありません


一応見た目は透明な水ですが

グラスを洗うと 白く水滴が残ります



お風呂の水も 透明ですが
日本のシャンプーや ボディーソープ
あまり泡が立ちません


髪も肌もカサカサ ゴワゴワ。。。



そんな環境でも お風呂を楽しもうと
日本人からのギフトで多いのが 
入浴剤



個人的に 日本では 
アロマろうそく等は使っていましたが

入浴剤はあまり。。。



せっかくなので 試してみると・・・


なかなか良いのです


今日はこんなのにしてみました


入れると こんな感じぃ~



ほかにも色々頂きましたぁ~



負けずにお風呂 楽しむぞぉ~