天津名物~耳杂眼炸糕~ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

大胡同の近くに 


天津名物の揚げ餅があるとの事で


行ってきました~


人がいっぱいで 箱買いプラス 1つ手に持って


食べながら帰っていく人が沢山いました~



早速 並んでみました

1箱8個入り 1個6元程



かなり脂っこい揚げ餅でした


中に天津特有の 


甘くて重たいこしあんが入っていました


一人で1個はボリュームあり過ぎ~


ちょっと無理。。。


食べた後は 近くを散策~


凧屋さんを見つけました


気さくなおじさんが 『入っていいよ』って



こちらは都心で電柱を見かけません

大人の人も凧を上げて楽しむ姿をよく見かけます

凧の値段は 大きさではなく 技術的な物?

この大きな凧は35元でも平面なんです


小さな凧でも200元の物は

立体になっていて 造りが複雑でした


購入は次回ってことでおじさん ありがと~