照明写真 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

証明写真を撮りに行ってきました


紅茶の受講で必要な2寸大の写真5枚ほど


写真屋さんへは 知り合いに連れて行ってもらいました


お店に入ると 3~4組のお客さんが

PCの前で写真を選んでいました


すぐに奥の部屋に通され 椅子に座って撮影。。。の前に

鏡を指さされ髪の毛を直すジェスチャー

えっ。。。このままでダメですか


それから バックのカラーを聞かれました 
 

う~ん 迷ったけど せっかくなので 中国っぽく『』をチョイス


パチリと 撮ったら 

勝手にPCの前でカメラマンのご主人と 受付の奥さんが

何やら相談。。。どうも勝手に修正してくれている様子

ハネてる髪の毛も消してもらえるらしい


ちょっと笑える



シミもシワもクマも消えて ピカピカな私に


でも太さの修正は入れてくれませんでした