広島焼~^^ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

広島焼を食べに行ってきました~ 

店の名前は『消極的』

予約を入れないと 入れない人気店
店の外観と店内はこんな感じ

 
『いらっしゃいませ~』と日本語でお出迎え~
メニューも注文も日本語OKでした~

お客さんは色々~
 日本語 中国語 韓国語 英語


壁にこの張り紙が中国らしい~

 こちらはお店にお酒やお茶の持ち込みOKが多く
食べ物屋の近くに ジュースなど 
飲み物屋さんがあったりします

注文したのは

 ポテトサラダ 15元 位
山芋のわさび醤油 15元(240円)

 
広島焼スペシャル 50元(800円)
おっこんあぶり葱マヨネーズ 38元(608円)

カウンター席もあり 
日本酒 焼酎のボトルキープも
出来る様でした~

帰りは少し散策してみると・・・
結構人が多い

広場に集まって 踊ったりしていました
 

こちらの人は 仕事終わりが早く 
夕食も6時位には終わるので
仲間や知り合いが集まり夕涼みをしていたり
 グループで踊ったりしているのをよく見かけます

治安は夜も出歩けますから 良いと思います

タクシーを拾って帰宅

こちらはタクシーが初乗り8元(128円)
㌔1.7元(27円)程です 
降りるときは1元(16円)プラスして支払います
(地域によって違います)

今日ものんびりとした1日でした~



日本への一時帰国の日程が決まりました~
8月4日~8月24日 今回はセントレア発着で~す
遊ぶ予定 連絡して下さ~い