中国茶 中級 | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

中国茶へ行ってきました

今日は緑茶の実技授業

使うお道具の紹介

茶葉の紹介
中国十大銘茶の一つ シーフーロンジン茶

まず茶葉を見分ける・・・

どっちが本物
片や50g90元
片や50g240元
(50g90元でも十分な値段かと・・・

色 香り 艶 大きさ 形 新芽の形で見分けます
 
皆で こっち― って選んだら
先生が入れてくれました

本物は葉が下に沈みます・・・沈まないぞ~

って事で 先生が本物の包装紙を見せてくれました

確かに本物は美味しい
渋みがなく 甘いし 後味が口の中に残ります

中級コースは 流石に難しい・・・

でも 今日は
初級試験の合格証明書を頂きました

 
パスポートの様で 
中は顔写真 
割り印 パスポート番号

何だか凄いの貰いました~ って感じで嬉しかったです