帰国^^♪ | COCOの窓から見る景色☆在中国天津

COCOの窓から見る景色☆在中国天津

訪問ありがとうございます
初めての海外生活がなんと中国の天津
詳しい生活情報が少なくて 自分の体験を書き始めて早5年 
類似の名前やブログが増えたのに驚きながら
日々変化してゆく今の中国を体験を通して紹介しています

楽しみにしていた帰国の日が
近くなって来ました~

 

そして 引っ越しの日も近くなってきました~

ホントは昨日 引っ越し予定でしたが
お部屋の工事が終わってないそうで
私の帰国中に お部屋の引っ越しデス

引っ越しと言っても 
ホテルマンション内のお部屋の引っ越しで
中国のままです
少し広くなり 静かになるそうです・・・

 荷物は少ないので 詰めてスタッフさんたちが
運んでくれるそうです
お任せしたいと思います

最近 周りの子連れ日本人の方達は
PM2.5の影響で 旦那様残して
急遽本帰国される人が増えています 

かなり深刻です
鳥インフルエンザもありますし。。。

 

我が家は子供がいないので
本帰国の予定はありません 

実際 私は思った以上に 鈍感で楽天家だったようで
体調不良もなく 出会いも楽しく 
こちらの生活 かなり楽しめているようです 

まだまだ 見たい所 行きたい所 
体験したいことがあるんです

例えば 二胡や農民画なるもの是非習っておきたい

美術館や 歴史資料館
観光地の万里の長城もまだ見ていません

あと 生活の中では
外国人には見つけられない?
郵便局にも 図書館にも行ってみたいと思っています
こちらのポストは 緑色なんですよ~ 
中国の知り合いにお願いしてあるので
是非 見てきたいと思います

 

さて 今回の帰国は

旦那様は仕事があるので
私一人の帰国です

今回の帰国は1ヶ月ほど
ゴールデンウイークまで滞在します

国際線に一人で乗るのは初めてですが
今回は到着日本ですから
言葉 自由自在ですから

中国からヨーロッパや韓国に飛ぶと
出発も到着も言葉が不自由なんですよね・・・

 

日本では身内のいる
東京 茨城 愛知に滞在予定

もちろん お友達と沢山会います
ランチ ディナー 飲み会 温泉
楽しみたいと思います

そして 買い物
やはり日本製品は良いです

鳥インフルで 入国できないんじゃないかと
友達におどされましたが・・・

 

まあ インしてなかったら
勝手に想像して笑って下さいませ

しばらくブログもお休みしちゃうかもです

ではでは またインするまで しばしのお別れです