北澤神社に隣接する下北沢森厳寺は私のお気に入りの場所です。

森厳寺は由緒ある寺院で樹齢600年以上とも言われるイチョウの木が入り口にあり、毎年白蛇が現れ脱皮したり。

奥には美しい本堂。
下北沢商店街をぬけて静かな住宅街にある歴史ある寺院です。

昨日はそんな下北沢 森厳寺で降りしきる雨の中シーナさんの告別式でお別れをしてきました。

シーナさんが36年間住み慣れ愛した下北沢での告別式はファンへの優しい思いに溢れ心温まるものでした。

街の中心にあるタウンホールにはファンが記帳できる場所も設けられていました。 

街中でシーナさんの告別式を見守りお別れをしていました。 

同じ街に住んでることを実感してドキドキした思い出の一つに朝が遅い下北沢の商店街で犬の散歩をしていた鮎川さんとシーナさんを見かけたことがあります。
(もう随分と前ですが)あとパン屋さんでも。

刺激的にカッコ良かったシーナ&ザ・ロケッツ!
なんといっても、このアルバム「真空パック」に凄く心踊ったのが昨日のことのように新鮮に蘇ります。

さっき曲目をみたら全部メロディが浮かびます。ストレートでとにかくポップ。大好きでした!
シーナさんありがとう!
本当にあなたのような女性は無二ですね。歌うスタイル、そして見た目のスタイルも維持し続けていましたね。

今日は森厳寺にそびえる樹木の葉っぱに昨日の雨の雫が日差しでキラキラしていました。まるでシーナさんみたいでした。

鮎川さんも頑張ってください。




{A32F2DAD-ED6E-407C-A1AC-316DE8135FE8:01}

{EBD622F3-A129-4360-99DE-8A3F2F1202FA:01}

{E44A753F-3492-4C8D-B4BC-9974C25D9FEC:01}