西新宿のホテルで高校の同窓会が開かれた。ホテルに辿り着くまで、迷いに迷った。30過ぎまで、遊びに行くとしたら、新宿だったんだけど。

渋谷も新宿も、ホント変わった。



同じ高校の有名人といえば、宮崎駿さん。



もう一人は、谷川俊太郎さん。校歌も作詞してくださっている。

卒業生432名中、120名ほどが参加。会の始まりは、黙祷。

最近の合言葉は、「会えるうちに、会おうね」

幼馴染が「いつか会えると、いいね」とメールの1カ月後に亡くなってしまった。闘病してるのは知らなかったとはいえ、忙しさにかまけて後回しにしてたのだ。

私たちの年代は、「いつかはない」と思った方がよい。

同窓会で、旧友たちとLINEでつながった。

たわいもない話で、笑い会えるひとときは、人生の果実だ!

ただただ、感謝。