11〜12月にポチポチと予約した福袋が

年末年始、次々と届きましたので

開封の儀をしたいと思います笑




福袋予約 




まず、貼り付けた過去投稿に書いた

⑤のカバーマークは

結局どこにも見当たらず、

買えませんでした。

そもそも、あったのかな?

去年は西武百貨店で買ったんだけど。

11〜12月も探しまくったし、

初売りと同時に

1月1日や2日にも見たんだけど、

“売り切れ”ているのではなく、

見当たらなかった。




ということで、

①~④をご紹介。




まず、①のウエッジウッド!

1万円のAとB

2万円のCとD

3万円E、5万円F、10万円G…の7種類ありました。

私がポチッたのは2万円。

2万円も、

マグカップとカップ&ソーサーのが

選べましたが、

私はカップ&ソーサーの方を。



どんな柄?ハートラブラブハートラブラブハートラブラブ

ワンダーラストだと万歳しそう!
私が持っていない
ハンティングシーンもいいな〜
春だからスプリングブロッサムとか?

…と開ける瞬間高揚しましたが、

王道のワイルドストロベリー!笑


いや、これはこれで使える!!
ワイルドストロベリーは間違いないwww
デルフィのカップ&ソーサー✕2
オーバルディッシュ深皿✕2
長方形プレート✕2
でっかいボウル✕1
いずれも思っていたより大きめで、
ケーキ皿くらいのもんかなぁ…くらいに
予想していたので、
嬉しさ倍増!!グッ
私は、普段のご飯食べる時にも使いたいので
正式には何かの専用皿かもしれませんが、
例えばサンドイッチトレイやケーキトレイと
名のつくようなものもありますよね
この大きさだと、
パスタを入れたりできますし、
デルフィはコーヒー紅茶兼用なので、
実用的なものがたくさん入っていたことに
大満足です。




②ルピシアの紅茶は、

松竹梅から、竹を。

これは、例年どおり。

紅茶の種類にほぼ変化がないから

わ〜♡という新鮮さはなし笑

しかし、

去年13個→今年は12個に。


まあ、おまけ(右の箱)もありますから、
紅茶をよく飲む方には
かなりお得です。
半分は次男が寮に持って帰りました。




③フェイラー

こちらは、めちゃくちゃ可愛い

ネイビー地の

ミニトート、ハンカチ、ポーチの3点。

フェイラー福袋 


公式にはまだあるようですが、

私が買ったのは高島屋。

ハンカチの縁どりは、

黄色ではなくピンクでした。

すみません、届いた途端に

ヘビロテしているので、

写真は撮っていません笑

ポーチは、サングラスを入れ

ミニトートは、職場に置いていて

同僚と外にランチに行く時に

使います。

前にも書きましたが、

フェイラー=黒地、おばさんっぽい花柄

というイメージが拭えませんが、

これはネイビーですし、

柄可愛め!




④ムーンバット

こちらは、

ムーンバット公式と大丸松坂屋から

それぞれ別の福袋が出ていました。

ムーンバット公式は傘やレインコートが

入ってるっぽかったけど

レイングッズは要らないので、

私は大丸松坂屋から。

カシミヤ100%のショール、

リアルファーマフラー、

ファーバッグの3点。

ショールは使えますね!

ブラウンとオレンジのチェック

暖かそうなイイ配色でした。

ファーマフラーは水色、

ファーバッグは黒のポシェット型。

これは、カシミヤのショールだけを私が使い

あとは

「水色のコートに合いそう」と言った母に

あげたので、

写真は撮っていません。

福袋とは別に、

私はムーンバットで

同じ大きさ、同じチェックのショールを

今冬に買ったばかりなのですが、

カシミヤではなくウールで

15,000円くらいでしたから、

1万円で

カシミヤショールが入っているだけでも

かなりお得だと思います。

来年も買おうかな。






あの後、追加で

キタムラのバッグの福袋を

初めて買いました!

こちらは、過去のネタバレを見ると

2〜3万円で、

バッグは

革とナイロン1点ずつ、財布1点、小物1点

合計4点だったかな。

え?大きなバッグが2つも入って?

…のお得感でしたから、初挑戦。



今年は、2万円で

バッグ1点、エコバッグ1点、

財布1点、小物1点。

デザインや色は開示されていませんでしたが

バッグらしいバッグは1つでも

この4点入って2万円というのは

キタムラなら十分だと思い、

阪神百貨店でポチりました。



で、開封したら

バッグはちゃんと革だったし

小物のハンカチと、エコバッグ

トータルコーデされていて、

全部紺で使いやすい!

二つ折財布だけ、ラベンダー色。

自分では買わない色ですが、

こういう機会に普段選ばないカラーを

ゲットするのも悪くないです。

他の方のネタバレを拝見すると、

革バッグとエコバッグは同じ紺で、

ハンカチや小銭入れのカラーが違う

という方が多かったように思います。

フェイラーと同じく

キタムラ=おばさんのイメージは

なくもないですが笑、

きちんとして見えるキタムラは

昔と変わらず清潔感があって上品で

私は今でも大好きです。

息子が結婚したい、と連れて来る彼女が

キタムラのバッグにミハマの靴なら

「息子、よくぞこんなワタシ好みの子を

探してきてくれた!」と言うわ!爆笑

…ってくらい、キタムラが好きです笑






コスメは、

去年はカバーマークの他

サンローラン、CLINIQUE、AYURAを

買いましたが、

今年はピンと来るものがなかったので

1つも買ってないです。

…っていうか、

最近は韓国コスメとiHerbで

事足りているので

デパコスを

まったく買わなかった1年でしたが、



ウエッジウッドとキタムラで

テンション爆アガリ〜!お祝いお年玉

2024年福袋でした。