さっき、

「忙しすぎて、

お金を使わない毎日だ」と

書いたばかりですが笑、



お金を使わない毎日 



今日は休日でした。

でも、本当に今仕事が忙しくて

体力的には限界。

たまの休みも出掛けず

おうちでぐで〜っとしているだけなので、

今日こそ

“買わなきゃいけないものをポチる”デー!



福袋を探しました!!



昨年はコスメのハッピーバッグを

たくさん買いましたが

今年買うつもりなのは、

食器、紅茶、レディース小物等5点。





まずは、

ウエッジウッドの福袋

これは毎年出遅れていまして

買えたことがなく、

今年こそ!と息巻いていたにも関わらず

やはり出遅れちゃったので、

随分と探しました。

今年のウエッジウッド福袋は、

10万円、5万円、3万円、

2万円✕2、1万円✕2…と7種類ありますが

初心者の私が狙うは2〜3万円の福袋。

近年ハズレなしのようなので

買えるならどれでもいいんですが、

5万円10万円になると

トータルコーディネートされたセットになり

お一人様生活となった今は必要ないので。

中身はある程度公表されているから

しっかり下調べをし、

「茶器セットまでは要らないけど、

ペアのマグか

ソーサー付カップは欲しいな〜」

「プレートはもう要らないけど

ボウルはあってもいい」

等と考えた結果、

2万円のうちの一つをロックオン。

高島屋、阪急、大丸、近鉄、

西武そごう、三越伊勢丹、東急…と

渡り歩きましたが、全滅。

京王百貨店でついに見つけた♡

京王百貨店行ったことない笑

どこにあるの?ってくらい

御縁がなかったデパート。

安いのからなくなりますから、

5万円、10万円の福袋なら

見つけやすいですが、

3万円以下のウエッジウッド福袋が

欲しい方は、

次は12月1日から始まる

東武百貨店の予約で狙ってください!

私がゲットできた京王百貨店の予約は

11月16日から始まっていましたけど、

今日現在は2万円以上はまだありました。

はい、ポチリ完了。




②次は毎年買うルピシアの紅茶福袋

中身はこんな感じで、

毎年量はほぼ同じなので

年によるバラつきはないと思われます。

2023年ルピシア紅茶福袋・竹 

ルピシアお茶の福袋 


価格は松、竹、梅の3種類。

さらにリーフやティーバッグ、

ノンフレーバーやフレーバー…と

細かく分かれていますが、

うちが買うのは毎年

5,400円の竹のティーバッグです。

2023年の分は、

東京に行く次男と半分こしたので、

今年買う分も、

年末年始の帰省をする次男に

半分持たせます。

早期特典あり。

今のところ、特典プレゼントも

まだありました!

はい、ポチリ完了。




③次も、初挑戦。

FEILERの福袋。

すみません、私の個人的な感想なんですけどFEILERってオバサンぽくない?笑

いや、私はオバサンですし、

おまけにFEILER大好きオバサンで、

ハンカチはたくさん持っています。

いや、ハンカチはFEILERよ、やっぱ。

あれしか勝たん。

でも、私は

上質なシェニール織の質感はそのままに、
ポップでキュートな色柄が人気の

FEILERの中の、

可愛めコンセプトで展開している

ラブラリーが好み。

今年、私が予約したのは、

ラブラリーっぽい可愛めなFEILERの、

ミニバッグ、ハンカチ、ポーチの

3点セット16,500円。

高島屋 

こちらは、各デパート、FEILER公式

まだあります。

黒でなく、紺なのも

オバサンぽくなくて、イイ!

FEILERの柄のお花はそれぞれ違うんですけど

知らない人が見たら

黒生地は、おそらく全部同じに見える

「あの、オバサンが持ってる

黒のちっこいバッグ」でしょうね笑

紺地で可愛め柄なのが

FEILER福袋デビューするきっかけにも

なりました。

はい、ポチリ完了。




④次も初挑戦、ムーンバット

傘やレインコート、マフラー等の

ムーンバットにも

福袋があるのを初めて知りました。

ウエッジウッド福袋を探して

百貨店を渡り歩き偶然見つけた笑

ムーンバットの福袋は11,000円。

公式サイトと大丸に

同じ価格の福袋があるのですが、

中身は違います。

ムーンバット福袋 

ムーンバット公式の

無地ショール、レイングッズ、

折畳傘、マフラー等々7点が入る福袋より

私は大丸で売っていた

チェックカシミヤショール、

ファーマフラー、

フェイクファーバッグの3点福袋にしました。

ネットでの口コミによると

昔は、4〜5万円相当の品が

入っていたらしいですが、

今年のは「25,000円以上」と

書いてあります。

レインコートや傘は要らないのですが、

ムーンバットのショールは

最近ウール100%のを

15,000円ほどの定価で買ったばかり。

洗練された大人配色のチェック柄で、

もう1枚あってもイイ!と思っていたので

カシミヤショールならそれだけでも満足。

それに、BBAはファーが好き笑

大丸で、

はい、ポチリ完了。




⑤そして、

コスメ福袋は、カバーマークを。

GIVENCHYの高評価を聞き、

狙っていましたがすべて完売。

去年買ったコスメ福袋の中で

カバーマークが最も充実していて

使えたので、今年も欲しい!

2023年カバーマーク福袋 

去年の福袋、

クレンジングミルクや洗顔料も現品サイズで

すごく良かったのですが、

その後も私が買い続けたのは、

下地と口紅。

“サンローランの婚活リップ”は

聞いたことはあったけど、

こちらのカバーマークの口紅は

通称“人妻リップ”なのだとか笑

もちろん若い女の子にも似合いますが、

年を重ねた女性の顔色も

明るく健康的に見せ、

色味は強すぎず弱すぎず絶妙。

下地もくすみを飛ばし、

自然な明るさに補正してくれたので、

カバーマーク万歳。

大ファンになりまして。

ただ、カバーマーク福袋

まだ情報が出ておらず、

また年明けに

競争ポチをしなくてはならないかも。

頑張ります!



コスメは最近

韓国コスメで足りているので

これだけにしておきます。



年末に向けて、

準備が着々と

進んでいます。←福袋ポチしただけやん