今年、最後に届いたのは

アピュー マデカソのコスメ。

嘘つくな、酒だろwww



今年知って、最もハマったのが

韓国コスメ、ミシャのアピューでした。



トラブル肌には、これ。

季節の変わり目、

鎮静させたい時、

見違えるようになりたいわけじゃなくて

ただ好調を維持したい時、



最後は、シンプルケアの

これに落ち着きました。





デビューは、フェイスマスク。

ガーゼで気持ちイイんです。

それから、宝島社のコスメ付録付雑誌で

クリームとリップティントを知り、

ミシャ公式オンラインショップで

買うようになったのですが、



トムとジェリーの

限定パッケージがあったので、

化粧水とクリームを買い足し。





コテコテの

コクがあるクリームを塗りたいとか、

使った瞬間からモチモチの

濃厚な使い心地の化粧水やパックを

使いたい方には

物足りないかもしれませんが



自然な潤いで

過剰にテカテカせず、

程良いツヤと滑らかさのバランスがいいので

私はノーメイクでいるお休みの日は、

化粧水+クリームのみ。




クリームとジェルがありますが


CICA成分多めの高濃度ジェルの方が

ねっとりしていて、

クリームの方がサラッとウォータリー。

保湿をしっかりしたい時は、

ジェルを塗ってから

重ねてクリームを塗りますが、



私は、

日中はクリームだけでも大丈夫。

夜寝る時や、

極端に乾燥した日に外出する時だけ

ジェルを重ねます。



朝、化粧水+クリームだけでも

夜までしっとり感も続くし、

見た目も

「何かを塗りすぎていない、

元々健康的な、水分の満たされた肌」

って感じ。




で、どちらも

1500円前後ってのが、また、イイ笑


化粧水は、ほんのり精油?の香り。



デパコスなら、
エスティローダーやアルビオン、
コスメデコルテが好きで、
やっぱり価格なりにそれはもう
大満足なんですけど、



今年は優秀な韓国コスメに
たくさん出会えて、
こんな価格でこんなにイイものがあるんだ!
…と新発見もありました。



ちなみに、

付録についていたリップティントもね、



ケイトのリップモンスターより

格段に落ちにくいよ!!

私は、この付録付雑誌を

リップティント欲しさに

もう一冊購入してしまいました。