種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

【感謝】増席後、残り1枠のみ。ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座

 



 

 

2025年2月から開催する

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座。

 

 

 

 

連日、個別相談からお申し込みいただき

 

 

 

 

 

増席させてもらったのも関わらず

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

ありがたいことに





残り1枠様




のみの案内となりました。

 

 

 

 

開催日まで長期に渡り待って下さっている方、

受講したいと決断して下さった方

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます・・・(感涙)

 

 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格講座

 

 

 

 

 

助産師の私が、なぜこのような講座を作ろうと

思ったのか

 

 

 

 

 

それは、私自身子育てを心から

楽しめなかった暗黒期があるから・・・

 

 

 

 

 

 

我が事の関わりに自信が持てず、

気づけばいつもスマホに頼っていた子育て

 

 

 

 

 

 

子どもと過ごす時間は楽しいのに

子どものイヤイヤ期に苦戦して

 

 

 

 

なんて声かけしていいかわからない。

 

 

 

 

子どもに対して、夫に対して常にイライラし

そんな自分に自己嫌悪

 

 

 

 

一生、このままイライラしているママだったら

どうしよう・・・

 

 

 

と、落ち込んでいた私。

 

 

image

 

 

でも、このままの自分は嫌だ!!

 

 

 

自分に自信を持ちたい!!

子育てを楽しみたい!

子どもの関わり、家族との関わりを良くしたい!!

 

 

 

 

そんな強い想いで

 

 

 

 

 

たくさんのことに挑戦しながら経験を積み、

学びを深めてきました。

 

 

 

 

 

そんな姿が家族にも届き、

支えてくれてくれる家族。

 

 

 

 

 

完璧じゃなくていい^^

 

 

 

 

なりたい自分への行動が自信へと繋がり

 

 

 

 

知識を得たことで

子どもとの関わり方が変わり

 

 

 

声かけが変わり、考え方が変る。

 

 

 

家庭の中で自然と笑顔が増えてきました^^

 

image

 

 

 

行動することで人は変われる!!

 




 私自身

身をもって体験してきたからこそ

 

 

 



私の学びと経験を丸っと詰め込んで

悩んでるママ達へ伝えていきたい・・・

 

 

 

 

そんな想いを形にしてできた講座なんです^^

 

 

 

image

 (上の段真ん中が私です)

 



ふれあいや関わりを増やしたら

子どもがぐっすり寝てくれるようになりました!

 

 

 

あまり感情を出さない子どもが

『甘えたいよ!』と気持ちを表現してくれる

ようになりました^_^

 

 


 

子どものと距離縮まりました^_^

 

 

 

 

など、毎回講座の振り返りとともに

嬉しい変化を報告してくださる受講生さん^^

 

 

 

 

 

受講生さんの変化が嬉しいのは、

 

 

 

 

もちろんなんですが

 

 

 

 

私が1番嬉しいこと

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 




忙しい中でも自分なりに行動し、

チャレンジして下さっていること

 

 

 

 

 

なんですよね^^

 

 

 

 

 

 

秒の様に過ぎていく日々の中、

 

 

 

 

学んだ事を早速行動に移されている!

 

 

 

 

 

叶えたい未来が見ている人は

行動が早い!!

 

 

 

 

と、実感しております。

 

 

 

image

 

一歩踏み出すのって

本当に勇気がいること。

 

 

 

私も経験しているから

本当に気持ちがわかる。

 

 

 

 

けれど、

 

 




自信をつけつたい!

自分を変えたい!!

 

 



と思ったら、

 



 

必要なことって

 

 




まずは、行動すること!!

 

 

 



なんです。

 

 

 

 

そして、一歩、一歩進んでいった先に

未来の自分と出会える^^

 

 

image

 

 

子育てに自信を持つために、学びを深めたいけれど

何から学べばいいかわからない。

 

 

自分のため、家族のために子育てについて学びたい

 

 

 

自分で子育てについて調べて色々試しているのにうまくいかない

 

 

自分の仕事のスキルアップとして食事や育児、母乳育児について

学びを深めたい

 

 

 

 

そんな方に向けての

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座

 

 

 

どんなこと学ぶの?

 

自分が学びたいことが学べる?

 

講座が気になってるけど、受講迷ってる

 

 

 

など、少しでも悩んでいる方にむいけて開催している

無料個別相談会。

 

 

 

ぜひ、個別相談会を利用して

お悩みをお聞かせください^^

 

 

 

image

 

自信に繋がる、自分の気持ちに気づける

個別相談会のお問合せは

 

 

 

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージを送ってくださいね^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 

 

人生の中で、経験する暗黒時代

 

 

 

過去を悔やむのではなく、

過去の自分も認めてあげてる

 

 

 

 

その時ががむしゃらでも

得た物は裏切らない。

 

 

 

やってきた経験や学んだ知識は財産になり

そこから巡っていくものもある^^

 

 

 

 

2月からスタートする講座に向けて

私自身、まだまだ進化していきますので

 

 

 

 

一緒に楽しんでいきましよう^^

 

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!



 『【子育てママ必見】自分を大切にするために学んでほしい性教育とは』種子島 助産院ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活 妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート うみの陽助産院たけだ あつみ です リアルレッ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓