種子島 助産院

ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活

 

妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート

 

うみの陽助産院

たけだ あつみ です

 

リアルレッスン

オンラインで全国へ講座開講中

 

 

 

 

 

おっぱいケアだけではない!身体の不調を整える母乳外来

 

 

 

 

 

 

 

 

おっぱいケア後は偏頭痛もなくなり

全身ポカポカになりました

   

 

 

 

 

 

おっぱいケア(母乳外来)でうみの陽助産院に来院して下さったママ

 

 

 

 

この日は偏頭痛があると仰っていましがだ

 

 

 

 

施術後には偏頭痛もなくなり

笑顔で帰宅されました^^

 

 

 

 

体調不調だと、

その日1日がブルー

 

 

 

なーんにもしたくない日でも

 

 

 

そうは言ってられず

やることは山積み。

 

 

 

 

家事、育児を放ったらかし

過ごせたらどんなに楽か・・・

 

 

 

と、思いながらも

 

 

 

 

放ったらかしする自分も許せない

 

 

 

 

薬に頼ろうとするも、

 

 

 

 

授乳中だと

 

 

 

 

この薬飲んで良いのかな?

飲むことで赤ちゃんに影響ないかな?

 

 

 

 

と心配が尽きない私でした。

 

 

image

 

 

もちろん、

 

 

 

 

お薬に助けられる時も

頼る時もあるし

 

 

 

薬に頼ることが悪いことではありません。

 

 

 

 

しかし、薬に頼らず

自分の持っている力で体を整えることができたら。

 

 

 

薬を服用するか、しないか迷う時間もなくなり

体調管理に専念できたり

 

 

 

授乳中、薬を内服することも減り

子どもへの影響を考えるストレスもなくなる

 

 

 

セルフケアで、自分を整えることができたら

自信にもつながりました。

 

 

image

 

セルフケアで自分の身体の不調を少しでも整えられたら、

それに越したことはありませんよね^^

 

 

 

だから、

おっぱいケアを施術しに来られるママ達には

 

 

 

凝り固まったおっぱいだけをマッサージ

するのではなく

 

 

 

ガチガチに固まった肩や首のほぐした後には

自宅でできるケアを伝えたり

 

 

 

 

おすすめの食事など、お一人お一人に合った

食事のアドバイスなどもさせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

もちろん、食事などに関しては

うみの陽助産院を利用してくださる妊婦さんや、

子育てに悩むママ達にもお伝えさせてもらっています^^

 

 

 

image

 

 

 

 

なんでここまで自信を持って伝えているのか、

 

 

 

 

 

それは、私自信

 

 

 

 

拒食症や過食症、慢性便秘に悩まされた経験から

自分の身体を見つめなおし、身体や食事について学び、

 

 

 

 

妊婦さんやママ達となど、

たくさんの人々と関わり、経験をさせてもらっているからなんです^^

 

 

 

image

 

自分の身体のために、自分を労わりながら

食事からも整えていくことは大切ってこと。

 

 

 

でも、ママになると自分のことより我が子、家族と、

自分のケアは疎かに・・・

 

 

 

 

 

だから、お家に帰っても無理なく続けられることを

お伝えさせてもらってるんです^^

 

 

 

 

 

おっぱいのトラブルや悩みがないと、母乳外来を受診できない。

 

 

 

 

そんなイメージも強いと思いますが、

ぜひ、トラブルになる前から助産師を頼っていただきたいと思ってます^^

 

 

 

 

あなたにあったサポートをさせていただきますね^_^

 

 

 

公式LINEのトーク画面より

メッセージを送ってください^^

 

↓↓

 

画像をクリックで公式LINEに飛びます。

 

 

全身を整えた事で偏頭痛もなくなり

とても嬉しく思います^_^

 

 

 

 

実は私も、初めての育児、母乳に苦戦した1人。

乳腺炎を起こした事もあります。

(助産師なのに?って思わないでくださいね♪)

 

 

 

身体の中心が巡る事ってほんとに大切なことこと。

 

 

それを知った今、

 

 

 

私の苦い経験もプラスされ。今ではママ達のためになってるんです^_^

 

 

 

自宅でもセルフケアをしながらも、

また施術を希望されるときは、遠慮なく私を頼ってくださいね。

 

 

 

 

最後まで読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

他の人気記事

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちらです^^

 ぜひご参考くださいね!

 『【復帰ママ必見】簡単セルフケアで乳腺炎予防おすすめ4選』種子島 助産院ベビーマッサージ・おっぱいケア・性教育・食生活 妊娠中からママと赤ちゃんの毎日をトータルサポート うみの陽助産院たけだ あつみ です リアルレッ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます^^

 

 

 

種子島 助産院 うみの陽助産院・たけだあつみ

 

たけだ あつみ

海なし栃木県、宇都宮市出身。

1990年生・双子姉妹の妹として誕生

 

助産師・看護師

うみの陽 助産院代表

 

ライフサポートアドバイザー講座主催

JADPベビーマッサージ講師

ベビーヨガ講師

JADP 食育アドバイザー

 

 

神奈川の助産師学校に進学

三次救急の大学病院に就職し

MFICUという重症妊婦さんや、NICUも併設された

BFH【ベビーフレンドリーホスピタル】の称号を受けた病院にて

母乳育児のことを勉強し全国の学会に参加

 

その後、種子島の魅力にハマり移住

自身も出産を経験し、大きな病院では密に関われなかった

ママと赤ちゃんをもっと長く、近くでサポートしたい!

と助産院を開業

 

どんな悩みも一緒に寄り添い、一緒に考えていける存在になりたい

その想いで活動しています。

 

ホームページもチェックくださいね^^!

 

 

↓画像をクリックでホームページに飛びます↓