鹿児島県 種子島 屋久島

西之表市 中種子町 南種子町

 

 

 

子育てママの味方!

自分も相手も大切にする暮らし

 

 

 

 

妊娠中から産後もその後の子育てのことも

 

 

 

 

ずっと伴奏して成長を見守り続ける

太陽のような助産院。

 

 

 

うみの陽助産院の助産師

たけだあつみです♪

 

 

 

 

 
 
 
 

【開催】国家試験の勉強と実際に必要な知識は違かった!

  
 
実際に保健師として働き始めたけれど
独身で何もわからないまま
 
 
 
いざ、妊娠出産してみたら
あのときの私は鬼だったと思います。
反省と後悔だらけです。
 
 
 
 
こんな思いを話してくださったのは
 
 
 

ベビーキッズライフサポート

アドバイザー資格取得講座

 

 

 

 

 

 

個別相談会にご参加くださった

6歳、1歳のお子さんを持つ30代の保健師さん。

 

 

 

 
 

 

 

看護師さん・保健師さんの資格を持ちながら

ご自身の子育てにも悩まれ

助産院を訪ねてきてくださり

 

 

 

 

ベビーマッサージクラスに

ご参加くださったときからのご縁です。

 

 

 

 

 

そして、なんと!

 

 

 

 

 

こんな風に悩むママ達に

もっと自分も必要な知識をつけてサポートしていきたい!

 

 

 

と資格取得講座のご受講を決めてくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

でも、実は、、、

 

 

 

 

 

私も助産師でありながら

 

 

 

 

自分が妊娠をして初めて

出産をしてはじめて

知ったことが山のようにあり

 

 

 

過去に関わらせていただいてきた

ママと赤ちゃん、ご家族たちに

申し訳なく思ったことが恥ずかしながらあります。

 

 

 

 

 

 

出産のときの痛みも

 

 

 

産後のからだはがたがたで

すぐ尿漏れもするしこんなにつらいことも

 

 

 

赤ちゃんがこんなに寝ないことも

 

 

 

 

置くと泣いちゃうことも

 

 

 

 

食事で悩むことも

 

 

 

 

イヤイヤ期が大変なことも

 

 

 

 

全然知らなかったんです(泣)

 

 

お産中、ただただ呼吸をして陣痛を乗りきりました。

 

 

 

 

実際に国家試験のための勉強と

子育てママ達の現場で必要な知識は

全く違う!!!!!!!

 

 

ということを自分の妊娠出産を通して

初めて知りました。

 

 

 

 

必要な学びを、後追いで学んでいくと

赤ちゃんはちゃんと寝る力があることを知りました。

 

 

 

食事に対する考え方もがらりと変わり

便秘も解消しからだの中から整ってきました。

 

 

 

 

 

性教育やこどとの関わり方を学んでから

私自身もこどもとの関わりが変化して

 

 

 

 

我慢せず、お母さんであることも

自分のやりたいことも楽しめるようになりました!

 

 

 

 

そして、そんな知識を元にママ達に関わっていくと

 

 

 

「あつみさんに相談してよかったです!」

「すごく楽になりました!ありがとうございます♪」

 

 

 

などなど

 

 

 

ママ達からいただくお言葉が

嬉しいお言葉に変化!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私だから

この保健師さんのお気持ちが本当によくわかります。

 

 

 

 

 

自分の子育てにも、

これから関わるママさんにも生かせるように、

正しい知識を、あつみさんから学びたいです!

 

 

 

 

と言ってくださったそのお言葉。

 

 

 

 

必ず半年後、進化して自信を持ってママ達と関わっていけるようサポートさせていただきます!

 

 

 

 

そんな思いを込めて

お伝えしている講座です♪

 

 

 

 

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

過去の反省があるからこそ

 

 

 

優しくなれたり

より学びたいと思えたりする

きっかけになると思います。

 

 

 

 

そんな思いに共感してくださる皆さんと

一緒に頑張れること楽しみにしています!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!