鹿児島県 種子島 屋久島

 




子育てママの味方!

自分も相手も大切にする暮らし




 

妊娠中から産後もその後の子育てのことも

ずっと伴奏して成長を見守り続ける太陽のような助産院。

 




うみの陽助産院の助産師

たけだあつみです♪



ベビーマッサージクラスの様子です♪

 

 

 

 

 

 

 

【募集】ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座

 

 




すぐにお申し込みしたい方はこちらから! 



 

あつみさんってどこでそんな知識勉強されてるんですか?





 

お忙しそうですがいつも元気で何か気をつけていることはありますか?



(実際はめちゃくちゃ寝てます^^)

 





子育て中なのに、いろいろ頑張っていてすごいですね!

 





いつも穏やかにお子さんと接していてすごいです!

 






ありがたいことにそんな風に言っていただくことが多いのですが、

 

 


休みの日は全力でこどもと遊びます!

 





実際は、いざ妊娠してみて自分の体調の変化に






助産師なのに、こんな体調管理もできなくて・・・と落ち込み、

 





産後も、こどもにとって何かいいことはしたいけど

何をしたらいいかわからない!

 





心配なことばかりで気づくといつもスマホを頼って育児。






書いてあることが違くて、結局答えはみつからず気づいたら時間ばかり過ぎていて。

 






やりたいことがあるのに時間がない毎日にイライラして





夜は眠くなって寝てしまい気づくと朝が来て自分の時間がない。

 





気づけばあっという間に1日が過ぎていく・・・

 






育休を充実させたい!と思っていたのに毎日を過ごすのに精いっぱい。

 




勉強したいという気持ちはありながら

 

 





日中はほぼ抱っこ!


寝たと思って置いたら泣く!

 





その繰り返しで気づいたら夜ご飯の時間。




ご飯を作る余裕もなく、

毎日こんなご飯でごめん、と思いながら過ごす日々。

 





 

早く仕事に戻りたい、、、




続けてきた経歴や技術が振り出しに戻る不安と


元の忙しい生活に戻れるか不安。

 





そんなモヤモヤした気持ちを抱えながらすごしていました。

 

 

 





ずっと抱っこしてた息子。
かわいいけどなにもできない。。。


 



だけど、、、

 

 









東洋医学を学び、からだと心は全部繋がっていて

【症状には理由がある】という視点で暮らしていくと

 






すぐに検索していた日々の小さな悩みではなく






子どもと、自分のからだもこころも含めた全体で物事を考えられるようになり、






スマホをみる毎日から解放されて目の前の時間を楽しめるようになったんです!







スヤスヤ眠る息子。

 







自分の軸ができ子育てに悩むことがなくなり

目の前の時間を楽しめるようになると




子どもが穏やかに過ごせる時間が増え

できた時間でこどもの発達のことを学び始めました。

 






発達の学びを通してどうして

その行動をとるのかわかると、イライラが減り

 



イライラしないので家族も

ニコニコで過ごせる毎日に変わりました♪

 

 



みなさんは、

こんなこと思ったことありませんか?

 

 



・育休中にこどもにも仕事にも

生かせる資格を取りたい!

 




・自分が持っている知識と

実際に子育てで必要な知識は全く違った!

 




・自信を持ってこどもと関われるようになりたい!

 




・子供を預けて働くなら

やりたいことを仕事にしたい!

 

 

 

はい!



これも全部私が思っていたことです!

 

 

 



 

ベビーキッズライフサポートアドバイザー資格取得講座では

 



私が助産師として培ってきた知識をもとに



即!自分の子育てに生かし、

実践していける内容をぎゅっと詰め込みました!





すぐに生活に落とし込めるので、

体験や実感をベースに




自信を持ってママ達に

お伝えしていくことができるようになること




間違いなしです!

 

 


おうちベビーマッサージのクラスです♡

 




よくあるお悩みベスト1!

食事のお話もお伝えしていきます。

 




妊娠中、授乳中、家族みんなに生かせる


 もう情報に振り回されない!人を良くする食の基本。

 




 家族全員の健康を作る!


食事作りに悩まない、

ほんとうに必要な食事をお伝えします。

 

 





また出産を機に考える方が多い性教育のことも

日常の場面の声掛け、関わり、大丈夫?

 



将来に繋がる愛着を育む性教育についても

命の誕生の場面に立ち会う助産師が最新のトピックを

基にお伝えしていきます。

 




 

ここまで知ると、また母乳育児がしたくなる!

離島No1母乳ケアの助産師が直伝!の母乳育児講座!

 





子育てにはつきものの子どもの急な体調不良。

急な発熱にも慌てない!薬はいつ使う?





看護師としても勤務経験がある

私の臨床経験とからだのしくみからみる

こどもの病気のみかたもお伝えしていきます。

 

 



 

産後のママにお悩みベスト1!ねんねのお話。





なかなか寝ない、置いたら目が覚める!

背中スイッチが敏感!

そんな子たちにも必ず理由はあります。




赤ちゃんの視点からねんねを考える!

寝かしつけの極意もお伝えしていきます。

 

 

子どもがいながらちゃんと資格とれるかな、

全く知識がないけど大丈夫かな、

 



そんな方も大丈夫です!

 



学んだら即!家族に、

子供に実践していきたい内容ばかり。




子育て中の今こそぜひ変化や効果を

体感できるベストタイミングです!

 






そして私も子育てママです^^




子育てママが時間がないことも、

効率的に学びたいことも



もちろんわかっています!

 




だからこそ、知りたいことをいいとこどりして

更に自信を持って子育てしていけるように^^

 





お仕事に復帰する際に

子育てを機に働き方に悩んでいる方も

 

 



この資格を生かして、

一緒に笑顔で子育てできるママ達の生活を

サポートしていきましょう^^

 

 



この資格は取ったら終わりではなく、

講座取得後も定期的なグループミーティングを設け、




実際にやってみてのお悩みや相談事を

無料で相談したりシェアできる場所を設けていきます♪

 


もちろん私も参加しますので、

現役助産師の直接育児相談ができるのもお得な特典です♡

 


お産がある産婦人科にも勤務しています!

 




子育てしながらの資格取得は不安があると思いますが、



必ず皆さんのお悩み事が解消され、



自信を持って毎日の子育て、

その後のお仕事にも生かしていけるように



全力でサポートさせていただきます!

 



 

以前私が開催した性教育講座の


ご感想をいただいているので


少しだけご紹介させていただきます♪

 

 

 

●全ての人にあつみさんの性教育を聞いてほしい!これこそ、老若男女だと思う。


子供も聞くといいと思うし、個人として聴いても、

学校の先生や保育園の先生が聞くのもいいと思う!


自分をしっかりと持って生きている人が聴いても新たな発見があると思うし、

特に自分に自信がない人、「私」の感情や意志を肯定できずにいる人にもおすすめです。


すっと胸に入って、大切に伝えていきたいことだなと思いました。

 

(西之表市、30代女性、看護師)

 

 

●明るくて誠実で素敵な方だなと思いました♡

ファンです(^^)


自分を大切にする、ということ。


ベビーマッサージにも通ずることだなと思ったのですが、自分のことを大切に思って、


そして、自分が家族や友人など周りの人たちに大切にされているという実感を持って生きることがすごく大切だなと思いました。

 

(埼玉市、30代女性、ベビーマッサージ講師)

 

 

●一つ一つ丁寧に分かりやすく、優しい言葉選びをされていて、以前より存じ上げていましたが、


あたたかくてこういったとっつきにくい内容のこともあつみさんからならもっと聞いてみたいとどんどん引き込まれていきました。


ご自身のお子さんの事も大切にされているんだなということがお話の中からすごく伝わって来ました。


私の質問した内容にも、とても丁寧に答えてくださり、自分の子供のことのように考えて答えてくださるのが伝わって嬉しかったです。


(博多区、30代女性、ベビーマッサージ講師)

 

● 笑顔がとっても素敵で、お話の進め方や話しかたも分かりやすく、丁寧に教えて下さいました。


時々私たちを気遣って下さるお気持ちがとても優しくて大切な、愛と命のことを伝えたいという真剣な想いがとても伝わってきて感動しました。


(茂原市、30代女性、ベビーマッサージ講師)

 

●とっても笑顔がやさしくて、あつみさんなら、きっと何か悩んだ時に話を聴いてくれるだろうなぁ☺️という安心感があります。


(福島市、40代女性、ベビーマッサージ講師)

 

などなど紹介しきれないほどの実績を

いただいております。

 

助産師歴8年、看護師歴12年



400名以上の医療スタッフと共に働き、


600名以上の患者さんとの関わり、


6000組以上の親子との関わり、


母乳育児支援、


子育て支援。

 

たくさんの女性や産前産後のママ達に

関わらせていただきました。

 

 


おっぱいケアもしています♪ 



ベビーマッサージの教室をしているけど、

ママ達の質問への返答に自信が持てない・・・

 




たくさん情報がありすぎて、

自分でも何がいいのかわからない・・・

 




勉強したくても毎日に終われ

自分で時間を確保できない・・・

 




自分の産後の体調や母乳育児がうまくいかず

大変だった・・・

 




育休中に何かしたいと思っているけど、

自分が何をしたいかわからない・・・

 







これ全部以前の私です。

 









だからこそ、その時に知りたかったこと、


今はより自信を持って

ママ達に関われている自分が嬉しいし、

 



「あつみさんにきけてよかったです!

ありがとうございます;;♡」

 

 



のお声にたくさんのパワーをいただき、

お仕事が以前よりも何倍も楽しくなりました!

 

 



悩みながらスマホとにらめっこしながら

育児をしていくのか

 




目の前の子育てを笑顔で楽しめて、

その経験を今後に生かせるように過ごしていくのか!

 

 





あなたはどちらの人生を送りたいですか^^?

 


私と3歳の息子です♪

 



ママの笑顔が増えると、家族の笑顔も増える!

そんな未来を一緒に作っていきましょう♪

 

 

 

ベビーキッズライフサポート資格取得講座

計12講座 120分+質疑応答30分

 

① もう情報に振り回されない!人を良くする食の基本



②家族全員の健康を作る!

食事作りに悩まない、ほんとうに必要な食事とは?



③ その声掛け、その関わり大丈夫?愛着を育む性教育



④イヤイヤ期はすくすく期!親子で笑顔で過ごす秘訣



⑤つい怒りたくなる子どもの行動の裏に隠された発達からひも解く衝撃の事実!



⑥知るとどんどん触れたくなる♡

心が伝わるタッチケア



⑦ここまで知ると、また母乳育児がしたくなる!

助産師直伝母乳講座



⑧急な発熱にも慌てない!

薬はいつ使う?こどもの病気110番



⑨9割の人が知らない産前産後のからだの謎



⑩赤ちゃんの視点からねんねを考える!

寝かしつけ極意



⑪どんな風に話す?伝える?

無意識に支配してない?こんなことも実は性教育



⑫からだは全部繋がっている!

しくみから理解する発達のまとめ

 







 

5月開講!!

すでに3名様お申込みいただいております。

残3名様です!

 

 

初回モニター価格は今回まで!

 




こちらから個別相談お申込みくださいね♪

お申込みフォームはこちら


 

 

 






ママになってもやりたいこと、

学びたいことがあること







とっても素敵なことだなぁと思います。

 







学んで子育てに生かしたい!

というお子さんへの愛。






学んでママ達に伝えていきたい!

というお志事への愛。

 




そんな愛を原動力にして過ごされていることが

本当に素晴らしくて素敵です!






 


私もみなさんのそのお気持ちに、

全力の愛でお答えしていきます^^