鹿児島県 種子島

 

子育てママの味方!

自分も相手も大切にする暮らし

 

妊娠中から産後もその後の子育てのことも

ずっと伴奏して成長を見守り続ける太陽のような助産院。

 

うみの陽助産院の助産師

たけだあつみです♪

 

どんな人かはこちらから

 

 

 

 

 

AmazonMusicのお気に入りの歌を流してたら懐かしい歌

 

江南スタイル🤣

BTSのダイナマイト😂

 

 

息子が生後半年くらい

運転中に泣いちゃって焦るとき

なぜかご機嫌になり泣き止むから

無限に流してた曲です🤣

もうおしゃべり上手。

 

 

今はそんな音楽の力を借りなくても

お話ししながらドライブできるようになって

1人で車載せて出かける大変さ

そんなになくなってきて

 

いろんなことに助けてもらいながら

毎日頑張っていた日々

懐かしくなりました😌

 

ベビーマッサージに来てくださるママ達も

そんな思いでいろんな準備をして

車の中でも戦いながら

「大丈夫だよーもう着くよー!」

って前をみながら声をかけて

来てくださっているんだろうな。

って毎回思うのです。

 

 

 

だから無事に来てくださったことが

まずは嬉しくて、

もうここは安心安全の場所だから大丈夫だよ。

思いっきりリラックスしてね〜🌿

って気持ちでお迎えしています。

 

 

今は今でとっても楽しいけど

あの時代も懐かしくて愛おしい思い出です😌

 

毎日に溢れる愛おしい瞬間も

1人だと苦しくなっちゃうときもありますよね。

 

でも相談できる人に話したり、

共に頑張る仲間がいると笑い話になっちゃうから、

やっぱり【話す】って大事ですね☺️

 

 

 

そんなベビーマッサージクラスは私の宝物です。

 

 

 

うみの陽助産院

たけだあつみ