新しい季節…………………… | さるおやじ♪もんきちのブログ

さるおやじ♪もんきちのブログ

もうそろそろアラカンの声も聞こえて来そうな「さるおやじ」のブログ♪来る者拒まず去る者追わず!ただの備忘録なので何かに特化したブログではありません♪マイブーム多し♪適当に生きてる呑気な「さる」でございます(笑)

4月に入った🎵

大半の会社は4月から新年度となる❗

ウチの所も4月から新年度❗

当然、会社なので人事異動が有り………❗

今回はかなら大きな人事刷新があって、よく会話を交わした人が相当数移動となった❗

ウチの部署も若手のエースが他部署への移動となった💧

一応「最強のジャンカー」氏は残ったが、今は新人のお守りで忙しい💧

まぁ〜、昇格した人、降格した人、他支店へ転勤となった人………

と、様々だが今年はかなり大鉈をふるったようで………❗

問題のある人が転勤、降格ってのが多かった………💧

隣の部署なんかサブリーダーは転勤でリーダーは降格でサブになり新しいリーダーが来るとゆ〜展開だったりする訳で………❗

そんな中、他部署ではあるが私と同じ契約社員だった仲の良い同僚が辞める事となった💧

最初は私に黙って辞めるようだったが………

彼と同じ部署の同じく仲の良い同僚の一人がポロッと………

「○○君辞めちゃうからピンチだよ〜……もんちゃんウチに来ない!?」

と、言った事から発覚💧

当人は「…ったくあのヤロー………!」と、ボヤいていたが………

知ってしまった以上はいろいろ聞いた………❗

まぁ〜、詳しい話をすると個人情報になってしまうのでざっくりと………❗

実は次の仕事をまだ決めてないとの事だった💧

私も人にとやかく言えた義理ではないので………💧

「大変だしなかなか良い条件の所って難しいかもしれないけど………○○君なら大丈夫だよ♪」

と、あまり励ましにはならんけど励ましの言葉を言っておいた🎵

「まぁ〜、暇な内にメシでも食いに行こうぜ………♪」

ってな感じで意外とあっさりした別れだったな🐵🎵

それが3月最後の日💧

そして迎えた4月は………

思っていた程バタバタ感は無い🤣

いつも通りに仕事をこなしいつも通りのタイムスケジュールで一日が終わる🎵

そしていつも通りに帰宅して………

超ライトな食事で済ます🍚🎵

最近、減量の効果が出ているようで………🎵

以前「糖尿病の病院までに目指せ66㌔台」と言った記憶があるが………

約一週間前の段階で66㌔台に突入した🐵🎵

実際は10日前くらいには66㌔台に突入したが、その時はまだギリギリの線だったけど………

気を抜かず頑張ったら66㌔の中間台まで落ちてくれた🐵🎵

取りあえず欲はかかず維持の方向に振るようにはするが………

維持するのもなかなか大変………💧

今回は時間をかけて落としてみて………

これはこれで大変だゎ………💧

と、実感した💦💦💦

そんな新年度を迎えつつ…………

寝て起きると極私的週末の始まり🎵

朝のルーティンを済ませ💊💊💊

遅めに起きて朝飯の支度🍳🎵
前夜に買った塩パンを切って2つに割りトースト🥖🎵

あとは卵2個で目玉焼きを焼いてハムも焼く🍳🎵

あとはカップスープを作ればライトな朝食完成🍳🥖🎵

朝飯を済ませ洗い物をし、片付けたら………

外も晴れてるし出掛ける準備🎵

せっかくの晴れ、糖尿病の病院も近い、食後だし………🎵

ってのもあり、本日は久々に歩く事に………🎵

歩くにあたり、格好をど〜するかと考えて………
こ〜なりました🐵🎵

Dickiesのワッチキャップ、古着のスゥエットパーカー、Levi's503のハーフペインター、MERRELLのオールドスタイルトレッキングシューズ、マンハッタン ポーテージのショルダーバッグとゆ〜スタイル🐵🎵

世の中、こんな格好をする55歳もいるんですよ〜………🐵🎵

やっと春らしい暖かさになり歩く気にさせる天気になり………☀️🎵

意気揚々と支度を進める🐵🎵

今日のカメラは…………
Nikon COOLPIX P300📷🎵

軽い、小さい、レンズが明るく写りが良い高級コンデジ📷🎵

せっかく最近、予備のバッテリーをサルベージしたし………📷🎵

今回のお供とする事にしました📷🎵

さて支度をしていざ出発🐵🎵

てくてくと歩く“さるおやじ”🐵🎵

まずは道端に咲く………
タンポポが目に止まり1枚📷🎵

そのあと近くのガソリンスタンドで店長をやってる同級生を見かけて声をかける🎵

そこで暫く世間話🎵

10年くらい前なら飲む打つ買う系の話からガソリンスタンドの店長らしく車やバイクの話って流れだったのが………🎵

この歳になるとやはり、ここが痛い何が辛いとかから始まり………

誰が亡くなっただなんだって話になるんだよなぁ〜………💧

歳はとりたくないものだ………

と、言ったとこで迎えてしまうのは自然の流れ………💧

キリのいいところで話を終わらせて同級生と別れてまた歩き出す🐵🎵

暫く歩くと駅前に着く🐵🎵

まずはワットマン本厚木店から………📷🎵

こちらは収穫無し📷💦

次は古着屋を数軒回るも、やはり収穫無し💦💦💦

最後にハードオフ本厚木店📷🎵

コチラで一応良さげな定番品をサルベージ📷🎵

さぁ〜、ど〜しよ〜………❓

駅方向に歩きながら考えた挙げ句………

たまには電車乗るか………🚋🎵

と、ゆ〜事で駅へ続く商店街にある花を撮る📷🎵

写真を撮りながらようやく駅へと到着🎵

Suicaの残額を調べ、ぼちぼち入っていたのでそのまま改札を抜ける🎵

ホームに上がるとすぐに電車が来て乗車🚋🐵🎵

着いたのは………
町田🚋🐵🎵
ここからP300の設定をモノクロに替えて撮ってみる📷🎵

さて、町田の街中をぶらぶらと歩く🎵

何か収穫はないかと探すも、なかなか思うようにはいかないもの📷💦

カメラ関連とは関係無い買い物をしつつ………

中華のお店で………
チャーハンと画像撮るの忘れたけど餃子も………🍚🎵

がっつり食べて、またぶらぶらとしつつ………🎵

せっかくだからとゆ〜事で………
JRの町田駅に入り………
横浜線に乗って………
橋本に着いた🚋🐵🎵

でも橋本に用があるわけではなく………

単にJR相模線に乗りたかっただけ🚋🐵🎵

途中車内で病人が出たり、待ち合わせとかもあって
気が付けば相武台下駅🚋🐵🎵

そこから海老名に来て………

ちょっと寄り道で降りる🐵🎵

行く所はViNAWALKの中にあるワットマン📷🎵

小物だが欲しい物を見つけサルベージ📷🎵

さて買物も終わり………
海老名から地元に帰る🚋🐵🎵

地元に帰ってから、最近出来たバーガーキングに寄ってダブルチーズワッパーとオニオンリングを持ち帰りで買う✨🎵

最後もやはり歩く🐵🎵

てくてくと歩いて………………………

無事帰宅🐵🎵

帰宅後にバーガーキングのダブルチーズワッパーとオニオンリングを食べて………🍔🎵

出掛ける時にスタートさせた洗濯機が終わっていたので………

洗濯物を干し、乾燥部屋の必殺技🎵

「エアコン30℃攻撃」

で、乾燥させる………🎵

小物は2種類📷🎵

一つは本日最初にサルベージした………
Canon EF-S 18-55mm f3.5-5.6 IS📷🎵

を持ち歩くべく、同じハードオフ本厚木店でフロントキャップは見つかったけどリヤがね〜📷💦

そこでワットマンの海老名でサルベージした次第📷🎵

あとはMINOLTA純正 55mmキャップ📷🎵

画像の枚数の関係で載せられませんが………

先日サルベージしたMINOLTA AF MACRO 50mm f2.8に新しめのキャップが欲しいなぁ〜、って思って探していたら見つかったって事📷🎵

あとカメラとは関係無いけど町田で買った「芋けんぴ」が、めちゃめちゃ旨い🍠🎵

「塩けんぴ」の名称で売ってるのだが名前の通り、少し塩で円やかな深い味になった芋けんぴ🍠🎵

ただの芋けんぴと違い細切りの芋を塩の入った蜜でコーティングしたもので、食べだしたら止まらなくなる🍠🎵

ポリポリサクサクの食感の甘すぎない味なので………

クセになります🍠🎵

歩いて少し動いたおかげで………

何を食べても旨い🐵🎵

そんな一日でありました………🐵🎵