餃子とCONVERSEとTokina………… | さるおやじ♪もんきちのブログ

さるおやじ♪もんきちのブログ

もうそろそろアラカンの声も聞こえて来そうな「さるおやじ」のブログ♪来る者拒まず去る者追わず!ただの備忘録なので何かに特化したブログではありません♪マイブーム多し♪適当に生きてる呑気な「さる」でございます(笑)

極私的週末二日目🎵

前日の一日中雨から一転………

すっきり青空が見える良い天気☀️🎵

明け方近くに朝のルーティンその1を済ませ寝て💊💤

朝のルーティンその2は8時を回ってから………💊💊

出すもの出して……体重計に乗る🤣

体重は横ばいだが昨日一昨日と同じく67㌔台前半🎵

次の糖尿病外来の時には66㌔台にいけるかな………🤣🎵

同時に数値も下がって欲しいものだ…………🤣🎵

それが終わるとようやく朝飯🎵
今朝は昨日ボストンさんで買ったチーズ入りの食パン2枚をトーストし、カップスープと共にいただく🍞🎵

食パンだからチーズは何となくレベルかと思いきや………

しっかり入ってるし、食べごたえ充分🍞🎵

大満足で朝食を終え出掛ける準備🎵

今日は先週のリベンジ🎵

例の休みだった町中華を攻める🍚🎵

その町中華とは………🍚🎵
相模原市中央区にある「宏苑(こうえん)」さん🍚🎵

中のメニュー表は………🍚🎵
昔ながらの手書き🍚🎵

メニューを見ると「オムライス」もあるから今度頼むとして………🍚🎵

攻略する物があるので今日は普通に中華を食べる🍚🎵

まずは攻略する物に合わせて………
チャーハンから🍚🎵

添えられたスープがまた旨い🍚🎵

そして…………………

会社の情報元の社員さんオススメの“攻略すべき物”とは………🍚🎵
この「餃子」である………🍚🎵

この餃子………🍚🎵
半端ないくらいニンニクが効いた餃子で、情報元の社員さんが「ここの餃子はマジで凄いですよ……♪」と、イチオシした一品🍚🎵

餃子一個に対し一欠片以上使ってそうな勢いで食べる前からニンニクの匂いが襲いかかる🤣🍚🎵

コレ食べたら風邪とか一発で治りそうだけど、まる一日他人とは会話出来ないかも🤣🍚🎵

でもニンニクの匂いが凄いだけで意外と食べやすい🍚🎵

そんな訳で、しっかり完食し次へ向かう🎵

この宏苑さんから実は近いのが、ハードオフ相模原下九沢店📷🎵

店舗に入る前に用を足し、本日のスタイルを撮る🎵
Tシャツと発熱インナーのロンTを重ねて上にフェイクレザーのライダースとLevi's 511にこの間サルベージしたVANSの真っ黒ハイカット🥾🎵

こんな格好でアドちゃんで来たはいいが、意外と空気が冷たい💦

結局下九沢店では収穫が無く、ニンニク食べて熱量が高いとは言えやはり寒いので一旦帰り方向に🛵🎵

一旦帰宅し今度はライフ君に乗り換えて、まずは洗車✨🚗🎵

拭き上げてピカピカにしたら、リニューアルの為に一時閉店する高座渋谷のエコタウンへ🎵

ハードオフは目ぼしい物が無くなり残るはど〜でもよい物ばかり📷💦

ホビーオフは興味が無いのでオフハウスへ🎵

そこで良さげな物が有り70%OFFだったので即サルベージ🎵

高座渋谷のエコタウンを出て近くの百均でサルベージした物に必要な品を買い次へ………🚗🎵

普段ならここでハードオフ綾瀬店だったけど、もう閉店してるので違う買物でもしようかとR467に出て藤沢方向へ………🚗🎵

とは言っても寄りたい店も無く、六会日大前駅辺りから裏道に入って行ったのはワットマン藤沢石川店🎵

ここでもなかなか良さげな物が安かったのでサルベージ🎵

あとはコンビニで買物をして無事帰宅🎵

さて本日のサルベージその1🎵
CONVERSE ALLSTAR Hi🥾🎵

これがエコタウンでサルベージした物で元は5000円近かった物が70%OFFだったから1500円しないでサルベージ出来た🥾🎵

見た目は、ちょっとHemp(麻)っぽい感じの生地🥾🎵

大抵は内側に白丸でALLSTARのマークが入っているが………🥾🎵
赤で大きくしたALLSTARのマークがプリントされている🥾🎵

元のシューレースは目の荒い編み紐みたいな物だったけど、履きづらいのは嫌なので百均で買った伸びる靴紐に替えた🥾🎵

だがしかし………

思いの外、脱ぎ履きし辛いので緩くする為に一番上の穴には通さず上から2番目の穴で結んでる🥾🎵

赤のプリントに踵の赤のパッチと、生地がブラウンとは言え個性的🥾🎵

何処かの別注モデルなのかな❓

そんな変わったALLSTARをサルベージした後にサルベージした物とは………

コチラでございます📷🎵
Tokina AF 100mm f3.5 MACRO📷🎵

こちらはワットマンのショーケース内のジャンクで3000円チョイでサルベージ📷🎵

但し後群に汚れがあり、帰宅後分解清掃をするべくダメ元で後ろからレンズを緩めるべくゴム足を押し付けて回してみたら………

無事回って、まずは最後尾のレンズから外す………📷🎵

幸い、外れた最後尾のレンズだけ汚れていたので清掃し再度組付け📷🎵

無事に使える一本となりました📷🎵

ただ、このレンズって最廉価モデルだったのか…………
最小絞りに固定するロックが無い📷💦

どこを見ても無い………📷💦

まぁ〜、ロックが無いだけで最小絞りにすればレンズを読み込み普通に使えるしAFも効く📷🎵

何に装着しようか迷ったが………📷🎵
D7000に装着してみた📷🎵

掲載数の関係で3枚だけだが試写の結果を………📷🎵


上2枚は普通に撮影したものだが、分解清掃した甲斐があった📷🎵

最後の1枚はマクロに近いかたちで撮影📷🎵

手持ちだからブレ気味でピントも甘いけど………

悪くはない写りだと思ったので掲載しました📷🎵

そ〜言えば、久々のNikon用だな📷🎵

ここ最近CanonのEOSとEFマウントレンズばかり探してたから………📷❗

たまのNikonもいいものだ📷🎵

そんなこんなで極私的週末も終わる💦💦💦

もう3月も折返し近く………❗

雨は多いし暖かくならないし………💦💦💦

あ〜っ……………………………………

お彼岸も近いゎ💧

ど〜せ仏花ダブったりと面倒くさいから来月になったらにしようかな〜………❓

いろいろ考える事が沢山の………

さるおやじでございます🐵🎵