こんにちはAKです照れ
 
昨日ある記事を見て、購入しようか迷った物があります。
 
 
それは、寝返り防止ベルトです。
 
 
 
その記事というのが、就寝中に寝返りを打ったりでうつ伏せ寝のまま窒息して亡くなってしまった子供達の事を書いている記事で、
 
 
そういう事故がある事は知っていましたし、私もこれまで注意を払ってきました。
 
 
 
娘はまだ寝返りが出来ないので、今はまだ少し安心ですが、これからいつ寝返りするか分からない、もう他人事じゃない、こわい滝汗と思い始めてきました。
 
 
 
というのも、生後2ヶ月になって、保健師さんから教わった腹這い運動を毎日数分行っているのですが、
 
 
その練習中に自分で、うつ伏せからのゴロン(寝返り返り)をしちゃったんですよね〜笑い泣き
 
 
寝返り返りは一般的に寝返りの後に習得するものらしく、私も最初見た時、え?早くない?ポーンって思いました。
 
 
でもそれはあくまで一般的であって、うちの娘は首座るのも早いし、
 
 
「一般から逸脱してんな、これは寝返りするのも早いかもしれないな」
 
 
と思ってきましたびっくり
 
 
 
 
いつも手足バタバタ元気いっぱいで、うつ伏せになるのも好きな娘なので、いつ寝返りを習得するか分かりません。
 
 
 
昨日の記事を目にもしてしまいましたし、とても怖くなってきました。
 
 
 
ですが寝返り防止ベルトなんて使った事ないので、本当に必要なのか分かりません。
 
 
このブログを読んでくれている心優しい方、寝返り防止ベルトを使った事があるという方、どういった感じなのか、またオススメな物がありましたらコメント頂けたらなと思いますお願い
宜しくお願いします🤲
 
 
 
※ちなみに娘とは同じ布団の上で添い寝みたいな感じでいつも寝ています。