こんにちはAKです照れ

今回は娘の首のすわりや指しゃぶりについてお話ししようかと思います。

 

娘は今現在1ヶ月半経過しており、着々と乳児の道を進んでおりますドキドキ

 

前から思ってた事ですが、、、うちの娘は首筋のパワーが凄い!

横抱きだとぐずったり泣いたりする事が多く、いつもお腹の上に乗せる感じで縦抱きで抱っこしていました。(首はしっかり支えてます)

それで鍛えられたのかなと思っています。

今では縦抱きで抱っこしたり腹這いになると自分で首をぐいっと持ち上げてしばらくその姿勢を維持できるぐらいです。まだ完全に首がすわってるわけではないので注意しないといけないですが、そう遠くないかもしれませんあせる

 

 

またここ数日から手が口元に当たると必死になって舐めようとします。(乳首を探している時の様に)

これまたすごい可愛い照れもうメロメロ。。。ドキドキ

 

いつもはグーグーのまま口もとでチュパチュパと舐め始めます。

 

 



(動画撮ってる時にYoutubeでKemioくんの動画観てて少し音声が入ってしまってます、すみませんw)

 

 舐めているのが自分の手だとはまだ分かっていない娘。こうやって口に何でもかんでもいれながら赤ちゃんは色々な情報を得ていくんですねおねがいすごい!

 

 

夜間帯も前まではぐずると手足をバタバタさせるだけだったのにな〜

今は足はバタバタ、手は口元でチュッチュしてます。これは指しゃぶりの練習ですな〜デレデレと日々成長していく様子に喜びを感じています。