子供のように泣く母。 | my★Heartplace

my★Heartplace

幼い頃から孤独を抱えてきたよ
書くことが好きだった私の心の居場所にして…

はーーー時間ねーーー!! | my★Heartplace (ameblo.jp)

上矢印書いたのにアップすんの忘れてたあせる

 

 

 

 

今日、新しい家の鍵をもらいに行ってんけど…

 

 

 

行ってる先で母からの電話。

 

 

いや、お昼にまた明日ねって切ったのに、食べるものがない!と。

 

 

 

昨日渡したよね?

 

 

ちゃんと明日までなんとか持つように、私が食べようと思って炊いたご飯と、急遽作ったおかずをお母さんのを多めに渡したんよ。

 

 

 

 

なんでもうないねん!!

 

 

 

 

「食べるものがないー!お腹がすいたー!お腹がすいたー!」

 

 

 

叫びながら大声で泣き叫ぶ母。

 

 

 

首をくくって死ぬ、電車に飛び込んで死ぬ、マンションから飛び降りて死ぬと言って脅す。

 

 

梱包した荷物を全部開けてひっくり返すと暴れる。

 

 

 

もう、ぞっとした。

 

 

あんなに時間かけて梱包したものを全部ひっくり返すだと!?

 

 

 

 

そんなことしたら施設にぶち込むぞ!!

 

 

 

人の苦労をなんだと思ってるんだ!!

 

 

 

 

母は自分のすることが相手に多大なる迷惑を及ぼすという認識が薄い。

 

 

 

もしかしたら母もアスペルガー?

 

 

そんなことを最近思っている。

 

 

 

自分が私を攻撃してるとは思わないと言う。

 

 

妹がそうだった。

 

 

 

本当にこの二人は似ている。

 

 

 

アスペはアスペ同士、みんなまとめてどっかの惑星で暮らしてほしいと思ったりする。

 

 

 

なぜ自覚を持つということができないんだろう。

 

 

だから自分に不都合なことが起きたとき、すべて相手のせいにするんやな。

 

 

 

自分が得をとったら、相手は損をとらされるんやで!

 

 

それがうちの人たちは、みーーーーーんなわからんらしい。

 

 

 

 

勘弁してくれよ!!

 

 

 

 

延々泣き続ける母に出先で困って、ケアマネに電話した。

 

 

食べるものがないという母に、ケアマネはみかんを持参で飛んできてくれた。

 

 

 

たぶん自腹だろう…

 

 

 

もう恥ずかしくて情けない。

 

 

 

こんな壊れた毒家族ないわ!

 

 

 

 

明日までみかんで繋いでくれ。

 

 

私の方が泣きたいし、私の方が死にたいゆーてもおかしないやろ泣泣泣

 

 

 

昨日、5食分母に渡したおかず。
もうないらしい笑い泣き