毎日毎日僕らは鉄板の! | my★Heartplace

my★Heartplace

幼い頃から孤独を抱えてきたよ
書くことが好きだった私の心の居場所にして…

上で焼かれてません真顔

 

 

 

およげたいやきくん!

 

 

 

 

 

知ってる?

 

 

めっちゃ昭和やな。w

 

 

 

毎日毎日、電話で問い合わせやらなんやらかんやら、めっちゃ忙しいねん!あせるあせるあせる

 

 

めまいもだいぶよくなったけど、すっきりせんゲッソリ

 

 

 

ぐるぐる~~~~~うずまきうずまきうずまき

 

 

 

みたいな感じはなくなったような気がするけど、まだフラフラしとるねん。

 

 

家族問題がこじれてしもて、母は毎日死にたいて泣いてるし、私も問題解決(すんのか?)に向けて、いろいろやったりしてるねん。

 

 

 

 

昨日は母が来てました。

 

 

コープ自然派から届いた食材を持って帰ってもらうのと、作ったシチューを一緒に食べるのとナイフとフォーク

 

 

 

インスタントポットでありものシチュー音譜

 

 

れんこん、にんじん、白菜、ブロッコリー、ズッキーニ、かぼちゃ、しめじ。

 

 

旨味はイマイチやってんけど、あっさりとても甘いシチューになりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

もらった白菜がいっぱいあるので、毎日、白菜大会せないかんなクラッカー

 

 

 

時間がないので玄米ご飯はレンチンびっくりマーク

 

 

 

こんなときはレンチンですわ!DASH!

 

 

 

普段は使わないようにしています。

 

 

レンジを使うなと言う主治医の指導です。

 

 

 

体に悪いからですね~。

 

 

 

 

母のご飯問題で、お混ぜの洋風玄米おにぎりを作ることにしましたグッ

 

 

母にも手伝ってもろて、ラップ包みをお願いしました。

 

 

 

 

 


すごい形おにぎりwww

 

 

なんでもいいや。

 

 

 

半分は母に持って帰ってもらって、冷凍しときねって。

 

 

それでどうしてもしんどいときとか、おかずを作ってないときとかに食べてねって。

 

 

 

忘れるねんけど。www

 

 

 

 

あまりにもいっぱいいろいろ持たせたので、お金を渡すのを忘れてましたガーン

 

 

明日、母は病院いかんなんのにあせる

 

 

 

それで、今日、渡そうと某所で待ち合わせ。

 

 

 

とにかく言ったことをすぐ忘れてしまうので、一人暮らしも難しくなってきてる滝汗

 

 

 

私もいろいろよくなるように頑張ってるから!馬

 

 

そう言うと、母はまた涙ぐんでしまって、私ばかりしんどい思いをしていると悲しい

 

 

 

でも、今日は母の口から「頑張ろう」って言葉が出ました。

 

 

 

そうだよ。

 

一緒に頑張ろう。

 

 

一人で頑張るのは空しいよ。

 

 

 

 

子供の頃、ありがとうなんて言われたことなかった。

 

 

でも、今は何度も「ありがとう」って言うてくれる。

 

 

 

犬だって、虐待されたら人間不信になる。

 

 

心の病気にもなる。

 

 

 

お母さんも、誰にもやさしくされなくて、誰も信用できなくて、きっとひねくれていたんだと思う。

 

 

 

ありがとうもごめんなさいも言えない環境ってどんなだよプンプン

 

 

ホンマに機能不全全開やな汗