酷いめまい。 | my★Heartplace

my★Heartplace

幼い頃から孤独を抱えてきたよ
書くことが好きだった私の心の居場所にして…

今日はクリニックへ行く予定が、昨夜、めちゃめちゃ気分が悪くなってしまいあせる

 

 

吐きそうで眠れなくてねゲロー

 

 

 

朝、起きたらぐるんぐるんめまいがして起き上がれず、寝返りをするとぐるぐるするゲッソリ

 

 

 

これはもう、行けないかもしれない。

 

 

クリニックのついでに、あちこち用事を済ませようと思ってたが、そんなどころじゃない。

 

 

 

結局、クリニックはキャンセルして、お昼をだいぶまわってから、恐る恐る、ベッドの上に座ってもぐるぐるうずまきうずまき

 

 

のらりくらりやっと起きて、少し食べたんやけど…

 

 

 

なんでこんなひどいめまいが起こるのか。

 

 

首の凝りが原因かなとか、いろいろ考えてみる。

 

 

 

疲れが…

 

 

 

あまりにもいろいろありすぎて、本気で病気になりそうや笑い泣き

 

 

 

 

母は毎日泣いててね。

 

 

弟、妹のことを、なんであんな人間になってしまったんだと。

 

 

 

私だってあんな人間になってほしくなかったから、必死で和解しようと頑張ったけど、向こうから勝手にあんな人間になってしまったんだからしょうがない。

 

 

 

もう忘れよう。

 

 

私たちは無償で働いて頑張ったんだから、二人とも偉いよ!

 

 

あいつらは自分だけとっていくやつらだ。

 

 

 

ただ、自分のためだけに働いて、得たものをすべて自分のものにする。

 

 

その間、無償で働くものは何ももらえない。

 

 

 

それどころか、働いて弱っている私たちから、まだとっていくやつがいる。

 

 

 

 

すごい勇気だ!!

 

 

 

そんなこと私にはできない!

 

 

 

 

怖いわー。

 

 

 

 

 

泣いていた母が泣き止んで、私にいいことありますようにと言ってくれた。

 

 

お母さんにもいいことありますようにキラキラ

 

 

「ありがとう」

 

 

そんな言葉、子供の頃には聞いたことがなかった。

 

 

 

ありがとうとごめんなさいが、うまく言えない家族だった。

 

 

完全に機能不全。

 

 

当たり前だが自己肯定感もどんどん下がる。

 

 

 

 

私はココにいていいの?

 

 

私は本当に必要な子?

 

 

死んだ方がよくない?

 

 

なんでお母さんは私を攻撃するの?

 

 

なんでいつも怒ってるの?

 

 

私がいい子じゃないから?

 

 

私がご飯を食べないから?

 

 

 

 

あの苦しかった日々が、今はなんだか懐かしい。

 

 

 

目の前のお母さんは皺くちゃのおばあちゃんで、私に甘えて子供みたいに泣くだけ。

 

 

あのときの怖かったお母さんはもういないんだな…