私が暴露する。 | my★Heartplace

my★Heartplace

幼い頃から孤独を抱えてきたよ
書くことが好きだった私の心の居場所にして…

なぜ、家族が崩壊してしまったのか。

 

 

これまでわからなかったことが、自分が気づくことさえできなかったことが、いろいろわかってきて。

 

 

 

 

私が自作自演のコントをしていたことも、あのときに気づいて。

 

 

 

脳内で起きてることと実際に起きてること、それは別のことであって。

 

 

 

 

 

 

 

母が、自分の産んだ子供を「腐ったような人間」だと表現した。

 

 

 

 

本当はこんな人間。

 

 

 

 

それもまったく誰も気づくこともなく、気づこうともせず。

 

 

 

 

こんな風になってしまった原因が、最初に組み込まれたシステムにあったこと。

 

 

そしてそれを当たり前のように受け取ってしまったこと。

 

 

 

 

すべてがおかしかったんだ…

 

 

 

 

母があのとき狂わなければ、私は心の病になることはなかったのだろうか。

 

 

誰かと比べて常に劣等感を持たずに済んだのだろうか。

 

 

 

それは結果論なのでわからない。

 

 

 

 

 

加害者は元被害者。

 

 

 

 

私はもう、加害したくない。

 

 

 

連鎖を止めたい。

 

 

 

 

 

みんなが思いやりをもってやさしくなれば、いじめや虐待なんてなくなるのに。

 

 

 

それだけなのに。

 

 

 

 

ちゃんと分析して、証明して。

 

 

 

全部暴露すれば、似たような境遇にいる人も少しは救われるのかなぁ。。。

 

 

 

 

みんな幸せになりたいよね。